3か月近く前に、捻挫した話のことを書きました。
あれから、ケガはほとんど治った感じで日常生活も支障なく送れています。


ところがっ

足首を回すとか、足首が内反の動きをするとまだ、結構痛いです、、、、
(「内反」とは、足裏が内側を向くように足首を曲げる動き)

「内反」の説明の画像

特に、半分の蓮華座がやりにくい。
蓮華座とは、あぐらの一種なのですが、左の鼠蹊部に右足の甲を乗せることです。
これをすると、無理やり内反しているみたいな感じなのです。

この捻挫した足首って古傷になっちゃうのかな?
心配なような、、、、
無理をしなければいいのかな?と気にしなくていいような、、、、

蓮華座だって、毎日やっているわけではないし。





さて、今年に入ってからお仕事を初めて1週間たちました。
新しいウェアを用意して、うきうきでレッスンをやっております。

この新しいウェアについては、
会員さんの多いスポーツクラブでは、すれ違って私とわからなかった、とか、、、
あるいは、私と同じウェアのパンツをはいておられる会員さんとかがいました。

ともあれ、ウェア(私にとってはユニフォームみたいなもん)が新しいと、
気分がいいし、笑顔でレッスンできますね。




にほんブログ村



千葉 ピラティス リフォーマー