12/27に山形市・米沢市で開催された説明会で配布されたアンケートを転載します。


1.世帯状況

  福島市の住所

  避難先の住所

  連絡先

  世帯員(避難している方のみ)


2.避難状況

  ①避難した時期

  ②福島市との往復 ・ほとんどもどってない ・平日は戻っている ・休日は戻っている ・その他


3.どのようにして現在の避難先住居を見つけましたか?

4.自主避難したのはどのような理由ですか?

  ①放射線量が比較的高いことによる健康不安

  ②その他

5.今、困っていることは?

6.今、最も不安なことは?

7.行政に最も行ってほしいを望むことはなんですか?

  ①福島市に対して

  ②国・県に対して

8.今回の説明会であなたが聞きたかったことで説明されたこと、されなかったことは?

  ①説明されたこと

  ②説明されなかったこと

9.今後の説明会で取り入れたほうが良いと思うものは?

10.福島市に戻るための条件はどのようなことですか?

   仮にその条件が空間放射線量だった場合、どの程度まで減少すれば福島市に戻ろうと思いますか?

11.今後の避難についてどのように考えていますか?

  ①福島市に戻りたい

  ②福島市外に移住したい

  ③わからない

  ④その他

12.その他