こんにちは。
オーガニックコスメ講座のご案内です。

昨年11月から少人数制で
新たにオーガニックコスメ講座を
毎月開催しておりまして先日7回目が終了しました。

連続して開催できていることに感謝しておりまして
今までご参加頂いた方々、読者の皆様、有難うございます。
これからも引き続き宜しくお願い致します。

数年前の某大手化粧品会社の白斑被害や
ナチュラルコスメ会社の洗顔石鹸アレルギー被害などが
立て続けに起きたこともあり
ここ数年でオーガニックコスメに人気が集まっています。

しかし、上の写真をインスタグラムにアップして
#オーガニックコスメのハッシュタグに訪問してみると
明らかにオーガニックコスメではないコスメの写真に
オーガニックコスメのハッシュタグを付けている人が
多くいらして驚きました。

ヨーロッパではこのようなことはありませんが
日本やアメリカではオーガニックコスメ認証がなく
かなり曖昧なので、ナチュラルコスメも自然派コスメも
全てオーガニックコスメだと思っていらっしゃる方が多いようです。

一部のみオーガニック成分のコスメも
オーガニックコスメにカテゴライズいたり
オーガニックコスメショップに並べてあるものは
すべてオーガニックコスメだと思っている方も多いようです。

オーガニックコスメだからといって
すべてが良いとは限りませんし安心はできませんが
どれがオーガニックコスメで
どのようなコスメが自分に適しているのか知っていた方が
肌トラブルを回避しやすいことは確かです。

私は10代から肌トラブルで皮膚科を転々とし
お肌をほとんどトラブルが出ない
今の状態にするまで何年もかかりました。

こんな苦い体験から
現在解剖生理学と病理学を学んでいる
オーガニックアドバイザーが
乾燥を防ぐお手入れ方法、
何故肌トラブルは起こるのか、
本物のオーガニックコスメの見分け方
肌の生理機能に沿った
オーガニックコスメはどんなものかを
レクチャーいたします。

前回受講して下さったセラピストのこの方
講座の感想を書いて下さいました。


4月10日(日)に
8回目のオーガニックコスメ講座を開催します。
詳細は下記のとおりです。

テーマ:肌の生理機能を理解して肌トラブルを防ぐ  
開催日:4月10日(日)9:00-11:30AM  
場所 :東京都港区某所  募集人数:5名様
*4月は4/10の1回のみになり、次回は5月初旬です。

 ⬇︎こちらをクリックしてお申し込み下さい。
 オーガニックコスメ講座申し込み

   
詳細はお申し込み頂いた方にのみお知らせ致します。

皆様のご参加をお待ちしております。



Instagram を始めました。
 インスタには自宅での食事やお出かけ写真などを掲載しています。
 お気軽にフォロー下さい。

 お気に召しましたらクリックお願いします。
 読者の皆様いつも応援有難うございます。