仕事を早めに切り上げて、紀尾井町通りのオーバカナルへ。

     いまが見頃の満開の八重桜を鑑賞してきた。

     八重桜はソメイヨシノが終わった頃に満開になるので、2回花見を楽しめる。


     紀尾井町通りの八重桜鑑賞のベストスポットがオーバカナル。

     ちょっと肌寒かったけど、外のテラス席の一番前に陣取って

     イチゴタルトとホットショコラを飲みながら美しく可愛い八重桜を鑑賞し、ディナー前にしばし談笑。


     オーバカナルはフランス人から見ても「まさにフランス」だそうだ。

     オーバカナルで食事をした時は必ず締めくくりはたまらなく美味しいクレームダンジェ。

     ここに来たときはやはりついオーダーしてしまう。

     ちなみにクレームダンジェはカフェの方でなく、ブラッスリーのみオーダー可能。

     夜桜を見ながら久しぶりに濃いフレンチを堪能した。


     紀尾井町の八重桜並木はいまが見頃。

     また花見を楽しみたい方へ今週末是非紀尾井町通りへどうぞ。

     赤坂見附駅からお堀に架かる弁天橋を渡ると紀尾井町通りの桜並木。

     焼き菓子とタルトのサンキャトルヴァン のカフェからもガラス越しに八重桜鑑賞が可能。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     赤坂見附から弁天橋を渡るとすぐ八重桜並木。ニューオータニガーデンコートのすぐ前。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

     この通りの街路樹が200本の見事な八重桜。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

     八重桜はボンボンのように咲くので見ているととても可愛い。葉も付いているのが八重桜の特徴。

     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     左端に少し写っているのがオーバカナル。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     イチゴフェアで美味しそうなタルトがメニューに。食事の前にこんな大きなタルトを食べてしまった。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     しかもショコラショーと一緒に。。。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     いつもオーバカナルは外国人が多い。この日も英語とフランス語が飛び交っていた。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     赤坂店もそうだが、ここもいつも雀が来る。 タルト生地の細かくして餌をあげた。そういうことを

     するから雀が集まってくると叱られた。。。グルメな雀。。。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     見事な八重桜はちょうど今が見ごろ。

     
     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

     これが大好物のクレームダンジェ。久しぶりに食べた。美味しすぎる。プチファスティングしなくちゃ。


     ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂けると嬉しいです。