ミッドタウンが出来た当初,、外国人のたまり場だったバーの2階が

    オーガニックカフェだと知ったのはつい最近。

    今は普通のバーだが、以前は外国人男性だらけで入りづらいバーだったので近寄らなかった場所。


    1階はオーガニック食材の料理は提供していないようだが

    2階はオーガニック野菜が頂けるカフェ&バーでランチも野菜はすべてオーガニックだそう。

    経営がカフェカンパニーなので納得。

    カフェカンパニーは契約農家から仕入れた有機野菜を系列のカフェすべてで提供している。


    バータイムになる夜も、お料理の野菜はオーガニックだそうで、

    お酒を飲みながらオーガニック料理が頂ける。

    因みにお酒はオーガニックワインや自然酒ではなく普通のお酒だそう。


    バーでオーガニック料理を出すところは少ないので

    健康に気を使っている方で、お酒もお好きという方はA971へどうぞ。

    といってもお酒の飲み過ぎは禁物。

    お酒は百薬の長というが、度を過ぎると肝硬変やがん、脳梗塞のリスクを高める。

    飲みすぎたなと思ったら、解毒の日をもうけることも大切。


    ランチの話に戻って、オーガニックランチが頂けるA971はミッドタウンの入口にあるので

    ランチの場所に困ったら、ここを思い出してみて。


    A971

    Add: 港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン ミッドタウン・イースト2F

       (1Fでもランチはあるがオーガニック料理は提供していないのでご注意を)

    Tel: 03-5413-3210
    Map: http://www.cafecompany.co.jp/brands/a971/  


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     東京ミッドタウンの正面入口にあるので、よく御存じの方も多いと思う。 何度も前を通っている

     私も今まで知らなかったが、2階はオーガニック料理を提供するカフェだった。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

     カフェ&バーなのでちょっと薄暗い感じ。でもソファーもあって居心地はよかった。ただ禁煙席

     を選ばないとタバコの煙モクモクなのでご注意を。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     有機野菜がたくさんのった豚肉のホワイトソース。 野菜がたくさんのっていてヘルシー。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     美味しそうだったのでチョコレートケーキもオーダー。 濃厚なお味だった。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE
     紅茶は残念ながら有機ではなかったが、バーで有機野菜を提供するだけでも素晴らしい。


     ブログランキング・にほんブログ村へ

     クリックして頂けると嬉しいです。