TOKYO ECO & ORGANIC LIFE

     大地震前に行ったオーガニック対応ヘアサロンの記事です。


     今までカラーリングは青山のAVEDAサロン へ通っていたのですが

     信頼していた担当のカラーリストさんが整体師になるということで退職してしまいました。


     これをきっかけに他のオーガニック対応サロンにも行ってみようと

     青山AOビル6階にあるNatural AOYAMA を予約。

     
     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE     


     店内は店名のごとく本当にナチュラル。

     シャンプーなどへアケア製品はジョンマスターオーガニックス

     カラーリングはドイツのプロ用ヘアケア製品シュワルツコフのオーガニックラインエッセンシティー

     こちらは完全オーガニックヘアサロンではなく、普通のヘアサロンにオーガニック対応メニューがある

     ヘアサロンですので、あしからず。

    
     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE


     John Masters Organicsのコスメライン。 ここで購入出来ます。

     個人的にはアメリカのオーガニック製品は差があるので成分などをよく見てご購入をお勧め致します。


     ジョンマスターのNYのサロンは現在閉店中。

     John Maters Organicsからカラーリング剤の発売に向けてご本人が研究中だからだそうです。

     発売になったら是非試してみたいですね。

     
     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE


     こちらの棚はヘアケア製品です。

     ジョンマスターは初めて使ったのですが使い心地もテクスチャーも香りもよかったです。


     でも個人輸入出来ないんですよね。

     現地価格を知ってしまうと買う気がしなくなってしまいます。

     シャンプーとコンディショナーはアメリカやカナダのオーガニック製品を使っていますが

     すべて個人輸入しているので一本500円~800円くらいでまとめ買いしています。

     ここ1年半くらいでいろいろな製品を試して比較しています。


     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE


     いくらナチュラリストだとはいえ、身だしなみはきちんとしていたいし、ファッションも楽しみたい。

     髪型がロングの私にはカラーリングは欠かせません。

     

     そしてカラーリング剤は特に体によくないケミカルな成分がたくさん入っています。

     私は肌が弱くカラーリング剤でかぶれたことがあったため

     自然由来植物性のカラーリング剤でカラーするようになりました。


     NaturalではAVEDAのようなアレルギーテストはありませんでしたが私は反応無し。

     自然派カラーリング剤は他に、へナや海藻のカラーがあるようですが

     合う合わないは人それぞれだと思います。


     私のような敏感肌の方は自然由来の植物性カラーであっても合わない場合もあるので

     必ずアレルギーテストを受けることをお勧めします。

     
     TOKYO ECO & ORGANIC LIFE


     最後に、エレベーターのドアが開くと、受付の方々がこんな素敵な笑顔で出迎えて下さいます。

     そして、私の場合カラーリングはAVADAの半分のお値段でした。


     にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


      ペタしてね