先週末、久しぶりにオーガニックレストランの元祖

   「ぎんざ 泥武士 」でランチを致しました。


   お気に入りだった広尾の泥武士は

   頻繁に使わせて頂いていたのですが。。。


   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Dorobushi


   ゴボウの一本揚げが美味でしたのに

   残念ながらだいぶ前に閉店になってしまいました。

   それからというもの「泥武士」から足が遠のいています。   


   銀座店はファンケルビルの8・9Fにあります。

   昼間でもちょっと薄暗い照明のレストランなのですが

   それが何故か落ち着きます。


   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Dorobushi


   オーダーしたのは二の重弁当。

   まずはサラダ。


   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Dorobushi


   ご飯は玄米・発芽米から選べます。

   今回はギャバを多く含む発芽米にしました。

   左上はゴボウの揚げ物ではなくゴボウのたたきです。


   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Dorobushi


   お肉とお魚の重。


   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Dorobushi


   お野菜の重。

   自分でも作れそうなお惣菜です。


   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Dorobushi


   小さなお皿に少しづつお惣菜がのったお重は

   栄養バランスもよく有機・無農薬素材。


   量が少なめに見えますが

   結構なボリュームでお腹いっぱいになります。

   お野菜が多めのこのお重、自宅でも応用できそうですね。


   簡単なお料理でも綺麗に盛って懐石風に出せば

   見栄えもよく、いつもよりさらに美味く感じるかも。


         TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Dorobushi


   絶品のゴボウの一本揚げは

   アラカルトでディナーメニューで出しているそうです。


   広尾店は閉店してしまいましたが

   南青山に泥武士系列のレストラン「45dev Organic junk 」が

   オープンしているご様子。


   次回はそちらへお邪魔してまた美味しい有機野菜を堪能したいと思っています。

   そして無添加のナチュラルコーラなるものも頂いてみたいですわ。



   Organic & Natural ぎんざ泥武士

   東京都中央区銀座5-8-16

   ファンケルスクエア8・9F

   TEL:03-5537-3970

   Map: http://r.gnavi.co.jp/a207401/map1.htm

   


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ  にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ