寒くなると辛いラーメンが食べたくなります。

   所用で赤坂へ行ったので

   久~~~しぶりに懐かしのタイ料理店「ティーヌン 」でランチをしました。


   このお店(レストランではなく大衆食堂といった店構え)都内に数店舗あり  

   表参道の交差点の地下にもたま~に立ち寄ります。

   

   以前、このあたりの会社に勤めていた時に

   社員食堂化していたお店です。

   意外ですが、特に欧米の外国人にうけていたかも!


   まだ働いている元同僚曰く

   今でも社員食堂状態だそうです。 


   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Tinun


   タイ人が作るとってもカジュアルなタイ料理のお店なのですが

   トムヤムクンラーメンにパッタイ(タイ風焼きそば)と

   週3回通ったこともありました(笑)。


   私のお気に入りはトムヤムラーメンパクチー(コリアンダー)抜き。

   パクチー苦手なんです。。。

   でもタイ料理は大好き!


   トムヤムクンラーメンは海老がのっていて

   トムヤムラーメンはチャーシュー。

   麺も中華玉子麺、中細米麺、極太米麺の3種類から選べます。


   生春巻きもオーダーしたら

   残念なことに現在はランチタイムのメニューにないとのこと。。。


   TOKYO目黒★エスプリなエコライフ★-Tinun


   スープが赤いのでとっても辛そうに見えますが

   そうでもないです。

   辛いと思ったらお酢を入れるとまろやかになります。


   スープを全部飲みほしちゃいました。

   オーガニック素材ではないけれど

   社食のように使っていたお店なのでとっても懐かしくて。。。


   以前は、パクチー抜きって言ったのに

   よくパクチーをたくさん入れられていました。。。

   店員さんが全員タイ人なので仕方がなかったのですが。。。


   この日はきちんと理解して頂いて

   パクチーはひとかけらも入っていませんでしたほっ

   店員さんの在日期間長くなりましたものね。


   タイ料理好きな方

   リーズナブルで本場のお味なのでとってもお薦めです。


   目黒アトレ店もあるんですが

   トムヤククンラーメンはメニューにあるのに

   トムヤムラーメンは無いんですよ。

   とっても不思議。

   店舗によってメニューが違うそうです。。。


  

   ティーヌン赤坂店

   東京都港区赤坂3-6-6

   赤坂樽井ビル1・2F

   TEL:03-3586-3258

   Map: http://www.spiceroad.co.jp/tinun/t3.html

   

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ