超敏感肌なので、有名ブランドの香水をつけると肌が赤くなってしまうことがあるんです。。。


  天然香料のみを使用したアニック・グタールとジョー・マローンは

  ラグジャリーなボトルに加えてケミカルな香りが一切しないとっても優秀な香水。


  夏は断然、ロンドン生まれのフレグランスJo Maloneジョー・マローン

  季節、場所、昼夜で使い分けています。

  そして今ハマっているのが、ジョー・マローンのリビングコロン。ルームフレグランスです。

  以前もちらっとご紹介しましたが、改めて。

  左がバジルアンドバーベナ。ハーブをそのまま嗅いだようなフレッシュな香りです。トイレ用。

  右はブルーアガバ。こちらはリビングや寝室用。フローラルな優しい香りです。


  TokyoMeguro東京目黒-エスプリなエコライフ--jomalone


  当たり前のことですが、海外でガラス系のものを買う時は持ち帰りに細心の注意が必要。


  以前ロンドンでジョー・マローンの香水(コロン)を購入し、

  帰国してスーツケースを開けてみたら割れていたなんてことがありました。

  かさ張るので箱を捨てちゃったんです。。。

  

  まだ日本未発売だったので、地獄の底に突き落とされました。。。


  もちろんこのリビングコロン達は機内用バックにいれてフランスから大事に持ち帰ってきました。

  (ここ数年はイギリスはご無沙汰なのでフランスで買いました。)


  私、結構海外での失敗談がたくさんあります。

  追って、笑うに笑えない話ちょっとだけお教えします。。。


  にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ