英国アンティーク・Miaさんのブログコッツウォルズより愛をこめて を偶然発見し、頭の隅の方で気になっていた、このリクエストをアップデートすることにしました。Miaさんのブログは、美しいコッツウォルズの風景、アンティーク、英国ガーデン、イギリスの生活などが紹介されていてとっても素敵!

  

水彩画のボタニカルアートの習い事が転じて、油絵のスクールへ通い何枚か描いたものの一部です。絵が完成しても都内の狭いマンション住まいのため保管場所に困り、現在はお休みしていますが・・・。数年前にイギリスのコッツウォルズ地方へ旅した際に宿泊した。

 

マナーハウス ロード・オブ・ザ・マナーの油絵。コッツウォルズ地方は小さなかわいい村々が点在していて、古き良きイングランドが感じられる場所。蜂蜜色のレンガで出来た石造りの家が並び、見渡す限りの牧草地帯、羊の群れがところどころに。メディアカード(CD-ROMかも?)が見つからないので、現像写真をデジカメで撮りました。。。

 


   Tokyo Meguro 東京目黒 906-cotswold

 

イギリスの田舎にはフットパスと呼ばれる「歩くことを楽しむための道」があり、すれ違うときに素敵なご婦人や紳士が「Hello」と笑顔で声をかけてくれます。マナーの厳しいイギリス、お互いに声を掛け合うのがマナーなんだと解釈しました。  おとぎの国に迷い込んだような、とっても素敵でのどかな平和なところ。

 


   Tokyo Meguro 東京目黒 906-cotswolds

 

上の絵のもとになった写真。大分違いますが。。。

 


   Tokyo Meguro 東京目黒 906-cotswolds
 

ローワースローター村。スーパーも小さなグロッサリーショップでさえも無い村です。昔のまま。

 


   Tokyo Meguro 東京目黒 906-cotswolds
 

村と村がかなり離れているので、コッツウォルズを見て回るのはレンタカーが便利。マナーハウスはイギリスの田舎のいたるところにあります。英国の美しい本当の田舎を体験したい方、ちょっと優雅な英国貴族気分に浸りたい方、是非マナーハウスへ。


私が宿泊したコッツウォルズのマナーハウスはをクリック下さい。

                     Lord of the Manorロード・オブ・ザ・マナー

  

*ホテル内のフレンチレストランは何度かミシュランで星を獲得しています。今年2009年も獲得したようで、おいしかったです!

 

ランキングに参加しています。

↓クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ