ズパゲッティ | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

曇っている朝です。
昨日からずっとアシダス。。。
天気が悪いと足が痛くてたまらんです。


昨日は私へプレゼントが届きました。
いやぁ、ビックリ。

なんと中には沢山の糸が!!!


{12F23CF2-394A-4A58-991B-563924E2D911}


ズパゲッティで作ったオサレなポーチまで。

{5CD430E5-F49A-4788-8500-3F49D30C00B4}


ズパゲッティにハマってるという話は聞いていて「ズパゲッティって何?」と言葉は知ってたものの見たことなかった。
現物が素敵

ズパゲッティってTシャツを作るときに出た端切れを糸にしたものなんだそうです。
Tシャツヤーンとかっても言うらしい。
なので、糸は布。
手触りいいし、重量もありシッカリしてるの。

とはいえ、私は腱鞘炎、バネってる指。
腱鞘炎になったキッカケは編み物。
このところの多肉いじりで、ちょうど悪化中。。。
少し良くなってからやろうっと。。。

なーんて、物作り大好き者が我慢出来るわけないじゃないですか!!

1時間後には。

{B57E1B82-5BBB-4DEB-81FC-08B9AD0B2FB0}


2時間後には。。。

{C6B99899-14A7-4783-9937-20E3B8D35745}


フリンジをつけたら、ヤダーー可愛い

{ED99F65B-5656-457A-AE9D-12931B61D538}


ザクザク編めるし、たいして力はいらないしで指にもそんなに影響なかったわ。
麻紐編むより力いらないしね。

久々に物作りして凄い楽しかった〜
楽しい時間も同時にプレゼントして頂きました。
本当にありがとうございました。

ネットでズパゲッティを見てる私がいるのが怖い。。。
ほどほどにします(笑)


さぁて、頂いたポーチには何を入れようかな。


足が痛いし、今日はのんびり無理せず。

それでは、良い週末をお過ごしください。

最後までお付き合いありがとうございました。