桜星 | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

曇っていて今にも雪が降りそうです。
予報はみぞれに変わってましたがどうかなぁ。

この間、庭を見た時に見つけた放置多肉。

放置も放置。
すっかり忘れてて(小さな入れ物だから)たぶん、最低でも4年は経っているはず。

それが、生きててビックリ。

{B3EFF526-E5D1-4775-A997-FB6F8897CB7F}


小さな苗をチョンと置いてただけなのに、こんなに伸びてた。
土もガチガチで水ももらえなかっただろうに生命力に脱帽。

クラッスラの桜星。
水不足でガリガリだけど、ふっくらすれば可愛いくなる。
環境劣悪だから、いい色だとも言える。

目につくところコソッと移動しときました(笑)

{11133293-BCF6-4F29-99D2-803ED7A6F0DD}


せっかくだからこのまま育てようと思う。
環境悪い方がいい色になるけど、ここまで忘れるのもいかがなものだか。。。
けど桜星って全部消えたと思ってたから嬉しい発見でした。

ついでにクーしゃんリメ缶も全体的にいい色になってたので。

{EE363C5F-3F19-47B2-9271-E6218558E098}

可愛いなぁ、手前のオレンジっぽいのはなんだろうか(笑)
デビーしかわからん

クーしゃんといえば、昨夜は3回も起こされてしまいまして。。。

クーしゃんは悪くないのよ。
今まで夜型生活だった私が昼型に生活を変えたので起こされてると感じるだけで、クーしゃんはいつもと変わらないのだから。

とはいえ、ストレス溜まり始めてます。

そんな訳で眠いし今日は天気も悪いし、のんびり何もせず過ごそう。

それでは、寒さに負けずみんな(多肉たち)がんばって!!

最後までお付き合いありがとうございました。