発熱と多肉色々 | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

多肉植物メインのブログです。

今日もいいお天気で暑そうです。

昨日も暑かったのに「あれ?何だか寒い」と思ったら発熱。。。
薬飲んで1日中寝てました。
夜には熱も下がり今朝はだいぶ良くなった。

そんな訳で何もしなかった昨日。

撮り溜めてあった画像でも。

爪蓮華がオレンジになってきたきた

{6EB97EE6-2E2A-47F7-A7F6-D46C9A805B7A}

外したシャビアナお仔も可愛くいい感じ

{3A156A21-FE3F-4DA5-AC58-111F42E2F75C}

よく日に当たるルビネもいい色

{B8B6984F-BBAE-4178-9A8D-C69A36327BE0}

けど、ぶっこみ鉢にいたルビネは日に当たらないからこんな(笑)
私の影で暗いね

{8E837C42-2D51-4834-B9F2-E4327F49B3E3}

斑入りの丸葉万年草はモリモリな季節。

{54E7E887-BC3D-4D39-9D06-EF016A966327}

エルネスティーは、すっかりミドリン。

{561410B6-DB16-464B-A6D3-43148B098301}

バイオレットクィーンもミドリン。

{EAD1C853-6651-449D-B35D-D7158779FA4F}

茎が曲がって立てないバイオレットクィーン

{6BC05CE3-BD0E-452E-B1A7-AE988BD86391}


冬には真っ赤になるけれど寒さに弱いカーニバル。
赤くなるけど寒さに弱いから日当たり悪かったので葉が伸び伸びだったのでカットして、ぶっこみ鉢行き。
扱いづらく、どーしたものかなぁ。

{24278BC6-5E83-4AB5-A338-D3895497B7DE}


スマロとスマロ綴化。


{80FCC8CB-0867-49D9-B0DA-405416E404EB}

{23847DDD-0B5E-4484-9388-C916BB3D988D}

棚の下から、こんなのを見つけまして。。。。。
忘れて放置すること、たぶん一年弱。。。。

{6969ABE7-B84E-4D54-BADD-7505E892D16A}

申し訳ない気持ちを込めお気に入りの鉢へ植え替えてお水をガンガンあげてます

{50D36261-D0E9-4F57-A011-DC1043997633}


白雪ミセバヤだったか、ケープブランコだったかすら覚えてない。
あぁ、記憶力の低下が

どっちにしろ、これは挿し穂しても発根するまで時間がかかるので1年後を楽しみにしておこう。

パンクチュラータは去年の夏にどこに置いてたっけと、去年のことが思い出せない

{7AE36B3C-CDB0-4B1D-901A-2F299C48C46F}


うーーん、困ったもんです。

梅雨前には「夏なの?」っていう日になりますが、今がそうなんだろうなぁと思うと梅雨も近いんだね。

風邪をひいてる場合じゃないけど、今日は養生しときます。

それでは、みなさまも体調にはお気をつけくださいませ。

最後までお付き合いありがとうございました。