■♬ありがとうさようなら~・・・■ | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

■初めての方はこちらから■

初めての方はコチラからどうぞ! ブログ内の記事のご案内をしております

 

皆様こんにちは。

少しバタバタしておりました、杉のです。

 

というかなんちゅうか、

昨日、ついに杉の、

 

 

 

 

 

スマホデビュー

 

 

してしまいました

 

 

こよなく愛し続けたガラケーと、

強制離別させられた杉のでございます。

ま、ここのところの、

「ガラケーいじめ」はハンパなく、

Twitterはもとより、

いろんなサイトから拒絶され、

サイトによっては、入ることはできても、

すべて自化けしているという、

とんでもない仕打ちが続き、

「こりゃ限界かな」

とは思っておったものの、

ここまでくると、意地のような闘士も湧いてきて、

くそ、ぶっ壊れるまで使ってやる!

と、いきがっておったわけですが、

ついに、最近、電池の消耗がハンパなく、

一度何かのサイトにお邪魔しようものなら、

すぐ、電池切れになる有様。

電話をするときは、必ず充電しながらでなければ、

5分以上は話せない、という状況で、

まるで、「固定電話かっ」と、ツッコミを入れたくなるほど、

正直、「携帯」の価値としては最低レベルとなっておったわけです。

 

それでも、「ぶっ壊れるまで精神」を貫こうと心に決めておったわけですが、

昨日、今敦賀におる娘より、ついに、

 

「お母さん、スマホに買い換えるで!」

 

とお達しが。

 

「へ?」

 

と、いったい何が起こっているのかわからず、

完全おバカ状態で返事すると、

 

「もう、そのガラケー限界やろ?ショップ行くで!」

 

と、無理やりauショップに連行されたというわけで。

 

そんなわけで、

さっぱりこと説明が理解できない杉のは、

なにやら、ポイントが貯まりまくっており、

ほぼ無償で、スマホに変えられるってことだけを理解し、

数十分後には、

にこやかにスマホをゲットして帰宅してまいりました。

どうも、娘は、なにやらキャンペーン中の特典、

iPhone利用者は、iPadがタダでもらえるという情報をゲットしたようで、

そのiPadをゲットすることを目的に、

母のスマホゲット作戦を考えたよう。

 

そこか。

 

つっても。

 

なんか寂しい。

ガラケーの、あの、シンプル差が愛おしい。

PCで言えば、一太郎が、wordに変わった時のような気分。

 

自分の脳の一部と化していた、杉ののガラケーちゃん。

知りたいことを、なんでもすぐ教えてくれた、ガラケーちゃん。

自分がやりたいことを、簡単に操作させてくれた、愛すべきガラケーちゃん。

 

そのガラケーちゃんを見つめながら、

「なんなら、名前の一つもつけてあげればよかったな」

と、後悔しても遅く。

その愛惜の念のこめて、思わず、auショップで、

ドコモのCMソングを歌いだす杉の。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、顰蹙(ひんしゅく)。

娘にも、失笑。

 

 

そんなことで、パッと見たところ、

スマホからブログを書くなんてことは絶対に無理なようですので、

しばらくはいつもどおりのブログかと思いますが、

それでも、杉のはチャレンジャー。

いつの日か、

スマホからとんでもないブログを更新するかもしれませんが、

ご容赦ください。

 

つうか、

友人たちに告ぐ。

メール、ラインは、これまでのように、

素早いお返事は無理だと心得よ。(笑)

 

昨晩、フリックとやらを、指つりそうになりながら練習したけれど、

まる一日たっても、なんら上達の影もありません。(笑)

 

それではまた。

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村