■「へたれ」が夢を叶える方法② ~「へたれ」が夢を実現するまでの三ヶ月~■ | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!

■初めての方はこちらから■

初めての方はコチラからどうぞ! ブログ内の記事のご案内をしております

 

皆様こんばんは。

昨日の「おしゃべり元保護者」の記事は、

∟■「いじめ訴訟」横浜地裁の判決を受けて■

うーーん、やっぱりこういう意見はなかな受け入れられないのだろうか、と悩みつつ、

しつこく言い続ける作戦を地道にやっております。

 

今日は、外回りの仕事が多く、

ついでに地元の敦賀で、「へたれオカンは今日も笑う」を唯一、置いて頂いている、

「勝木書店、スーパーカボス敦賀店」さんに、ちらっと立ち寄ってきました。

なんと、カボスさん、

こんな無名のおばちゃんが書いた本をしっかり平積みしてくださっていて、

しかも、目立つようにちゃんとディスプレイしておいてくださっていた。

 

ありがとうございます!

恥ずかしくて写メもとってこれなかったけれど、

「アピタ敦賀店のほうにも、置いてありますからねっ」

と優しく微笑んでくれて。

 

「頑張って、もっと宣伝しますね」

 

って、言ってきたのはいいけれど。

実際は、ブログでは、嬉しそうに、「へたれ」の日常を語る毎日。

これでいいのだろうか、とは思うけれど。

ま、これはこれ。

営業は営業。

今、いろいろと水面下ではちゃんと動いておるので、

今にまっちょれ、と、本人談。

 

さあ、いい加減、ほとんどの方には意味のない、

★「へたれ」が夢を叶える方法★は、このあたりにしようと思うけれど、

これは、いっても備忘録。

全国の「へたれたち」に夢を与えるためにも、参考文献(?)としてぜひ残しておいていただきたい記事でもある。

決して、「へたれ」ではない立派な皆様方は、

どうか、

「そんなもん、しらんがな」

と、スルーしていただきたい。

 

さて、

何事も続かない、そして、

何一つ成功した記憶のない人間が、

それでも「成功体験」を持つために、

「毎日続けるといいな」

と、自分勝手なユルいルールを作って、

なんとしてでも「毎日続けた実績」を作ろうというこの方法。

 

①一つ一つに細かいルールを作らない

②フルバージョン、手抜きバージョン、ありとあらゆるバージョンを許可する。

③最初から、長期間を視野に入れない。

 

この①と②は、まさにそのまんま、そうやって「それでも続けた」と言い張るために作った、予防策だ。

しかし、その中でも③番。

ご想像通り、へたれにとっては、「そんなことわかっとるわさ!」と、言いたくなるキーワードでもある。

 

そう、その「三日間」すら持続することができずにいる「へたれたち」にとっては、

むしろ、それが一番最大のボスキャラなのだ。

そこは、マジ、とりあえず

「21日間をなんとしても乗り越えろ!」

ということしか、今の杉のには言えない。

 

そう、誰もが、「21日間」という壁を乗り越えさえすれば、

必ず、それは「日常化」すると言われている。

それを、まず、経験して欲しいのだ。

実際、杉のもそうやったしな。

 

この「21」という数字は、どうも、かなり大切なキーワードらしいのだけど、

そんなことは実際、どうでもいい。

とりあえず、「この21日間」だけを乗り越えたら、

あとは、あっという間に3ヶ月が経っている、という摩訶不思議な体験もできるはずだ。

 

実際、私がやり続けた「ありがとうの奇跡」の意味合いからいっても、

21日間、毎日10分間「ありがとう」を言い続ければ、大概、そのあたりで13000回は達成している。私の場合、10分間言い続ければ、大抵660回。ざっと計算ではそういうことだ。

おそらく、そのあたりで、なにか変化が表れだすのだろう。

私の場合、「突然涙が溢れ出す」という噂の25000回をまたずに、その21日過ぎた頃に経験したのだ。そんなもん、まじで涙止まらんからな。

そこまで行くと、もう一回21日やっちゃえ、という希望が湧いてくる。

そう、その頃からなんやかんや、プチ奇跡が連続で起こり始め、

もう、しないではいられない状態になっている、ということだ。

そして、その21日の修行も、三回に及び、

その目標だった50000回を超えたころ、ついに本は出版された、というわけなのだ。

その後の奇跡なような出来事は、

もう、このブログで再三自慢こいているので、あらため書く必要はない。

 

今、杉のは未だに、それらを続けている。

ま、正直言うと、ほんとは3日ほど、「とりあえず小休止」したのだけど、

だけど、もう、「やったほうが気分がいい」ということを体得している杉のは、

「やらないでいる方が地獄」に近い心境だ。

だけど、「なにも考えずひたすらそれだけをやり続けた3ヶ月」と違い、

今は、「やらなアカン事だらけの毎日」だ。そのため、いろいろバージョンが代わり、

「ありがとう」は、掃除&洗濯を干しながらにシフトチェンジした。

そうなると、「一日40分」は「ありがとう」を言い続けている毎日だ。

目標の、「また50000回」まで、今度は、もっと早くに到達するということだ。

 

 

ここまでくると、

 

 

今度は何が起こるのかが、怖い。(笑)

 

 

そんなわけで、

「へたれが夢を叶える方法」はとりあえず、終わるけれど、

とりあえず杉のの場合は、

「次の夢」を叶えるための日々が始まったということで、

その「次の夢」は、また追々、皆様にお話したいと思います。

 

それではまた。

 

在庫切れになっていても、「だいたい一週間でお届けできるらしい説」も浮上しております。

そのために、ランキングも日々変動しておりますので、

在庫切れのため注文を躊躇しておられた皆さん、

レッツ、チャレンジ!

もしくは、「スーパーカボス敦賀店」へ!

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村