心笑亭 杉のの部屋 | へたれオカンは今日も笑う!

へたれオカンは今日も笑う!

杉野家の日常です!



■心笑亭 杉のの部屋■

「心笑亭 杉のの部屋」では、お母様たちの「子育て」に関する、悩み、相談等を随時、受け付けております。

「子育て」とは、決して、「正しい子育ての方法」を模索することではありません。お母様自身の、「いつも笑っていられるために、自身の心のコントロールをすること」が、一番の「子供にとっての幸せ」なのだと私は考えています。

今、あなたは心から笑っていますか?
笑えないのに、無理してお子さんの前で笑っていませんか?

「心笑亭 杉のの部屋」では、あなたに「笑いまくりの毎日」を送っていただくためのアドバイスをさせていただいています。

「子育て」とは、「その方法」、また「環境」がどうであれ、「その正しさ」に縛られることなく、親であるあなたが、「偏りのない心」で、子どもたちを見つめることができる、「親の心のあり方」が重要だと私は考えています。その「親の心のあり方」と一緒に、「心から笑う方法」を学んでいただこう、というのが、この「心笑亭 杉のの部屋」の主なサービス内容です。

こちらでは、「子育てのご相談」だけでなく、日常の些細な愚痴を、一方的に書き連ねるだけの部屋もございます。これまで、多くのお母様方がご利用くださっています。

どうぞ、気軽にお越し下さい。
このお部屋は、メールでのやり取りが中心ですが、対面をご希望の方は、その旨を申し込み欄にてご記入いただきますと、その後、こちらから連絡させていただきます。

 また、お母様たちだけでなく、「孫育て」に奮闘中のおじいちゃん、おばあちゃん。そして、「学校」「養護施設」等、子どもに関わっておられるすべての方のご相談も受け付けております。

 どうぞ、お気軽にのぞきください。

ご利用について


◆◆『ママさん専用愚痴聞き部屋』◆◆

★ 専用フォームからグダグダメール(愚痴でもなんでも構いません)を送る。仮名も可能です。

★ メールの最後は、必ず、最近あった素敵なこと、または爆笑したことを書きましょう。←ここが最大のキーポイント

◆◆『なんでも相談室』◆◆

★ 「子育ての悩み」であれば、ジャンルは問いません。心笑亭 杉のがお答えできる範囲で全力でお力になります。

◆◆その他◆◆

★「愚痴聞きコース」に関しては、一往復限定とさせていただきます。
★「なんでも相談室」に関しては、「一往復」意外にも「3回パック」「5回パック」をご用意しています。(パックご利用の際の料金は別途)
★「なんでも相談室」ご利用の方で「対面」をご希望の方は、申し込みフォームに「対面希望」とご記入頂ければ、返信の際、詳細をお知らせします。

ご利用料金・お支払いについて

★「愚痴聞き」、「なんでも相談室」、どちらをご利用いただいても、「メールご利用(往復一回限定)」の料金はお気持ち制です。振込手数料込みで、お好きな額をお振込みください。ただし、上限もありませんので、いくらでも杉のは遠慮なく頂戴します!

★「なんでも相談室」⇒「3回パック」※00円
★「なんでも相談室」⇒「5回パック」※15000円
★「なんでも相談室」⇒「対面」 ※初回2時間30000円
                    ※二回目以降1時間20000円

★お振込み口座等は、返信の際お知らせいたします。個人情報の取り扱いにご注意ください。
★「なんでも相談室」のパックご利用の方は、二回目以降の返信は、所定の料金のお振込み確認後といたします。
   ※印を@マークに変えて、受信設定をお忘れなく。syouspaceroom※yahoo.co.jp


愚痴聞きの効能、また、お礼の意味を詳しくお知りになりたければ、こちらの記事を。⇒愚痴聞き効果

その他、愚痴聞き効果・感想等、いくつかご紹介します。


★ 正しい愚痴の吐き方

 愚痴を吐けば、夢が叶うらしい。
 愚痴聞き部屋の新たな効果。
★ 公開お返事その1(登校拒否は連鎖する?) 
 公開お返事その2(子育てにおける安心感)

なおこれらの記事は全て、カウンセラー時代の記事ですので、記事内のご案内等は、すべてないものとしてお取り扱いお願いいたします。


申し込みはこちらから
 ↓