徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。


テーマ:
義母がベイエリアに来ている週末です。ニュージーランドに2週間旅行へ行き、行きはLA経由だったのですが、帰りはサンフランシスコ経由にして、孫娘に会いに来たというわけです。

長旅で疲れているはずなのに、元々タフなのか、はたまた孫娘の効果か、全くそんなそぶりをみせず、娘と遊んでくれた昨日。おばあちゃん、孫にメロメロです。

もう一人のおばあちゃん、私の母も孫にメロメロ。3/3ひな祭り、私は雛人形はいらないよ、と言っていたのですが、可愛らしいのを送ってくれました。

{CC6CED38-AAB5-482B-BF74-4A52F346A63A}

木製の男雛女雛。いらないって言っちゃって申し訳ない、ありがたく飾らせてもらいました。

国や文化は違えど、娘を思う気持ちは一緒。健やかな成長を願う、我が家なのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mioさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。