徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。


NEW !
テーマ:
{D9A93C6A-B31B-4EAC-975C-18230A1463F5}

どうも、娘です。不機嫌な顔でごめんなさいね。これには理由があるんです。

デイケアに滑り台とブランコがあるのですが、どうやら娘はブランコが好きなようで、楽しげに遊んでる写真が送られてきました。それをみて、楽しそうな姿をじかに見たい!と思った私と夫。お天気のいい週末に娘を公園に連れて行きました。

大好きなブランコに乗せてあげたのに、この表情。勘弁してくれよ、顔。。。ご飯あげてから来たのですが、眠くなってしまったようです。お昼寝したかったようで、ブランコ乗せても揺らしても、この顔。(まあ眩しかったのもありますが)

すぐおろして、ベビーカーに乗せてお散歩へとプラン変更。五分ほどで寝息が聞こえる。。。やっぱりタイミングは大事なのねと、学んだ夫と私なのでした。(そしてデイケアにたまに嫉妬w)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A3D54D10-EAC1-42B6-AE8D-F1A0D8127D77}

うちの近所のスーパー、魚介類が安いんです。久しぶりに、時間をかけた料理でもしてみるかと、パエリヤに挑戦。

本当は、貝類も入れたかったんだけど、夫、貝はやめてとのこと(あさりの砂がやなんだって)。海老とイカとアスパラと赤ピーマンのパエリヤ作りました。海老の頭から出汁とって、サフランも入れて、パリパリお焦げも上手くできて、完璧!

さあいただきますと、一口ぱくり・・・。うん、海鮮ビビンバ?!夫と二人で、これはパエリヤではないね、と。韓国っぽい味付けは一切してないんだけど、なぜでしょうね〜。サフランの量、ケチっかたか!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達が、ベイエリアを去るということで、さよならパーティの為、古巣サンラファエルへ。

娘が生まれてから、初Marin County?久しぶりにゴールデンゲートブリッジを越えて、サンラファエルのレストランへ到着。広々店内と、アウトドアエリアでは、子供たちが遊べる、キッズフレンドリーなお店。さすが、子供二人いる家族だけあって、便利なお店知ってます。

メニューは、アメリカン。バーガー、サンドイッチ、フライドチキンなど、カジュアルなラインナップ。私が選んだのは、、、
{A29E232A-05E6-4114-8DAC-209D28503C73}

海老カツのサンドイッチ、Shrimp Po Boy。海老好きの私は、メニューを見た瞬間、これ以外、もう何も目に入らなかった(笑)。Shrimp Po Boyのいいところは、中に入った、コールスローサラダ。キャベツたっぷりが、野菜食べてる感があって、普通のサンドイッチより、ヘルシーな感じがするし(マヨネーズの時点で、ヘルシーではないかw)、海老カツとの絶妙なバランスもグッド。ここのShrimp Po Boyもとっても美味しゅうございました。

ところで、このお友達一家が引っ越す先は、コロラド。年末に引っ越した別のお友達も、行った先はコロラド。なんか、偶然とはいえ、一体コロラドに何かあるのかしら?まあ、物価が高いベイエリアから引っ越す気持ちは、わからなくはないかな。。。

Terrapin Crossroad
100 Yacht Club Dr San Farafel CA94901

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。