毎年恒例のあれに参加 | 徒然にっき inカリフォルニア

徒然にっき inカリフォルニア

2009年6月アメリカ人と婚約し、翌年2月フィアンセビザを取得し渡米、その後グリーンカード取得。つれづれなるままに日頃の出来事をサンフランシスコベイエリア(San Mateo County)より書き綴る、気ままな日記。

もうこの時期!毎年クリスマス前にお友達が主催する、メキシカンのTamaleパーティーと、別のお友達が主催するクッキーパーティーに参加。今年は何と、同日に二つのパーティー、はしごでした。

photo:03


いつも通り、とってもおいしいタマレを作ってくれたジョナサン。お昼から夜の6時までぶっ続けでお料理でもてなしてくれました。おもてなし精神に頭が下がります。

photo:04


次にMarinのお友達のクッキーパーティーへ。私もクッキーを作ったのですが、美味しくない(まずくもない)、何とも言えないよくわからないものができてしまいました。持っていくか迷ったのですが、万が一おいしいと思ってくれる人もいるかな?と思い持参しました。(恐らくそんな奇特な方は、いなかったですねw)

このパーティーが終わると、いよいよクリスマス、そして年末。今年はラスベガスの義両親を訪問予定。お友達も日本から来るし、忙しくなるなぁ。





iPhoneからの投稿