☆動くフォトブック pimory☆ | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

pimoryさんの動くフォトブックを試させていただく機会に恵まれました
ありがとうございます

動くフォトブック pimoryファンサイト参加中

子供がいるとiPhoneの写真や動画ってどんどん溜まっていって
なかなか整理もできないんだよね
なのでスマートフォンから簡単に作れるフォトブックってすっごくありがたい
しかもフォトブックで動画も見れるって
かなりすごくないですか?

フォトブックの作り方はとても簡単だった
pimoryのアプリをダウンロードして
iPhoneに入ってる写真を選んで取り込むだけ
途中ちょっとわからないことがあったので
メールで質問したんだけど
素早く丁寧にわかりやすく対応してくださってとっても好印象でした

注文してから1週間も経たないうちにフォトブックが到着早い

{4642D138-C13D-4589-97C8-BE074199383F:01}
表紙
タイトルとサブタイトルが入れられました(タイトルは本名なので隠してしまいました。)

紙はけっこう薄くて、まぁこんなもんかなって感じ

{0A14734B-FE5E-4D69-941D-E4716AD68015:01}

中の写真にも好きな文字が入れられます

ただ、他社のフォトブックも利用したことがあるんだけど、
他社さんに比べてちょっと画質は荒いかなと思いました
動画が見れるとはいえ他社さんより少しお高いので、画質の荒さは残念

そしていよいよ動画

{7829738A-3F02-4DBB-9BD7-6A8B628FB642:01}

専用のアプリをダウンロードして、フォトブックに書いてあるIDを入力してから
この左上のマークをiPhoneにかざすと…

ぉぉぉこれはすごい

iPhoneの中で本当に写真が動き出したように見えます
画質も綺麗で面白い

ただ、アプリをダウンロードしてIDを入力しないといけないので、
親世代に送ってもうまく見てもらえるかはちょっと不安
せめてID入力の手間がはぶけるともっとわかりやすくて親世代にも見てもらいやすいかも…?

とはいえ、動画はとっても綺麗に再生されてプレゼントとしてはとても面白い

友達の結婚式や旅行の思い出なんかを残したり
いろいろ使い道がありそうです

秋にある友達の結婚式では絶対にこれをプレゼントしようと思います
 
素敵なものをありがとうございました