心屋マスターコース59期
(なずマス受講中)
ジャージコバ認定カウンセラーの
ミサです。
 
 
ゴールデンウイークが近くなってきて
私の予定を聞いてくるオット
 
 
 
どうらや網戸を張り替えるのを手伝ってほしいらしい。
前回はオットは一人で張り替えようとしていて、うまくできずに次男に手伝いを頼んでやっていた。
 
私が出かけていた日にね。
 
 
 
 
 
 
3~4年前まで、わたしね、一人で網戸張り替えや障子張替えをしていたのよ。
なんで一人でしていたんだろう…とあの時のコトを思い出してみたよ。
 
 
『手伝ってくれる?』って言わなかったのか…
 
『手伝ってくれる?』って言ったけどオットの返事が気に入らなくて(笑)手伝いを断ったのか…
 
勝手に拗ねて『どうせ手伝わないでしょ!』ってオーラを出していたのか…
 
今となっては不明(*゚.゚)ゞ
 
 
まぁそんなこんなで
とにかく一人で黙々と網戸張り替えをしていたわけ。
 
 
でもね、この3~4年は、『もう疲れた~』って思って、網戸のことは忘れて放ったらかしてたのよ。
 
そしたらオットが網戸の汚れが気になったらしく、自分から言い出して動き出したって感じ。
 
 
 
 
 でね、
私に“網戸洗いや張り替えを手伝ってほしい”ってことと、“網やビートを買ってきてほしい”って言うんどけど、私はなんだか素直に『分かったよ^_^』って言えない…(-_-)
 
 
なんでだろーって
自分の心のをじっくり探ってみたら…
 
 
いや~なんかちっぽけな自分を見つけてしまったよΣ(・ω・ノ)ノ!
ちっぽけすぎて恥ずかしいわ(/ω\)
 
それはね…
 
『今まで、1人でやってくれて、大変だったね。ありがとう^o^』って言ってほしいんだよね。
 
あ〜こんなちっぽけな自分がホント恥ずかしい(/ω\)
 
 
さぁ気づいてしまったこの気持ち。
どうする?わたし。
勇気を出して言ってみるかーー(〃∇〃)
 
 
 
 
 
わたしが握りしめていたべきは…
 
 
誰かが一生懸命やっていたら『手伝おうか❓』って声をかけるべきじゃない
だったかもね(笑)
 
 
 
勝手にスネ続けていたわたしでしたーー笑っちゃうよね。
 
 
 
 
 
{615D5F7B-7C7D-4DFD-AF1D-14668BA88270}

 

 
 
 

ベル  ベル  ベル  ベル  ベル  ベル

 

私の師匠のなずさんのブログより…

 

私は「こうあるべき」が強かったから

彼が私の目の前に現れてくれたんだなあ~

 

そのおかげで、私の人生とっても豊なものになった

 

今では、自分が理解できない人が

周りにいてくれるからこそ

豊かな人生を送れているんだと実感できる

 

最初は戸惑い、非難し、傷つけあっても

その個性の「違い」を知ることが

必要だったのだと思えるから

 

「正しい」「間違っている」ではなく

ただの「違い」なんだね

 

あなたのまわりの自分と「違う」ものを

持っている人こそ

いろんなヒントをくれる人なのかもしれないね

 

 
 
カナヘイハート    カナヘイハート

 

 

 
 
 
 
カナヘイハート    カナヘイハート
 

 

 

どくしゃになってね…

ポチッとしてくれたらうれしいなo(^▽^)o

 

 

 

 

 ココロを溶かす

*ミサのお茶会*

 

あなたらしく輝くための

ミニワークをしますよ~♪キラキラ

 

 

日時      5月16日(火)

場所   埼玉県さいたま市

くわしくはこちらから→💛

 

 
 
お茶会・カウンセリングのお申し込みはこちらからどうぞ→
 
お申込み後、
自動返信メールが届かない場合は
miomio5454★gmail.com
★を@に変えて送ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャージコバの起業支援スタートアップコース同期の

Sachiとミサのコラボ企画

 

ミサとSachiの
おしゃべりカウンセリング
 
素直にあなたらしく
輝いてみませんか?
あなたのココロの重たいヨロイを
脱ぎ捨てて…
 
日時 5月20日(土)
場所 東京都墨田区押上
 
くわしくはこちらから→💛   
 
 

 

 

image

 

お茶会・カウンセリングのお申し込みはこちらからどうぞ→

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ラブラブカウンセリング日程ラブラブ
 
 
5月2日(火) 13:00~
5月18日(木) 14:00~
5月27日(日) 14:00~
 
         90分     ¥8,000
       120分   ¥10,000
         (延長は30分ごとに2,000円)
 
場所は東京都内・埼玉県南部のカフェを予定しています。
ご自身の飲食代はご負担ください。
個室希望の場合はカラオケルルームなどを考えています。
その際、室料が発生する場合はご負担ください。
 
お茶会・カウンセリングのお申し込みはこちらからどうぞ→

 

 

 

読者登録してね

カナヘイうさぎ人気の記事

 

ベルカッサカサのスッカスカの自分を思い出した~

 

ベル私がツイているのは『私はツイてる!』と決めたから~♪

 

ベル歯に海苔がくっつくから海苔は巻かないで〜

 

ベル大きくなっても喜んで家族と一緒に過ごす子供に育てる㊙︎ワザ

 

ベル建築士ミサのドイト日記        〜アイロン台の収納場所〜

 

 

 

 

カナヘイうさぎミサってこんな人

 

宝石ブルー貼ってみたら…

宝石紫イチゴジャム

宝石緑『多肉』と『小花』が好きです

宝石赤掘り下げてみたら…

宝石ブルー母さんのベージュ弁当♡

 

 

お茶会・カウンセリングのお申し込みはこちらからどうぞ→

 

 

 

どくしゃになってね…

ポチッとしてくれたらうれしいなo(^▽^)o

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

カナヘイハート ジャージコバ         

           起業支援スクールⅠ期生

 

カナヘイハート マスタコース59期
           なずマス 受講中

 
カナヘイハート 子どものこころのコーチング協会

           初級子育てアドバイザー

 

カナヘイハート 魔女の数秘学
           
ティチャーコース終了

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

読者登録してね

ポチッと応援してくれたらうれしいなo(^▽^)o