北海道と風邪菌 | 心を澄ませば・・・

心を澄ませば・・・

トイプードルのモコさんと
マルチーズのハチさんと、
ときどき娘のブログです。

北海道はプールで初めて遊んだり
photo:01



貫禄のお腹を披露!
未だに息子より大きなベビーに出会えません。

photo:02


with姉さま。



photo:03




青い池行ったり、
photo:04



旭山動物園行ったり、
photo:05



あとは、帯広で豚丼食べたり、

ばんえい競馬場で楽しんだり、

満喫してきましたが…


風邪ひきました。

今週は耳鼻科に通ってます。

娘と私は鼻詰まりで帰りの飛行機に乗ったので航空性中耳炎になりまして、
現在、厳しい状況に。

授乳してるので葛根湯でしのごうとしましたが、無理…抗生剤を飲み、今日はなんとか楽になりました[みんな:01]


いやぁ、健康大事。
睡眠不足に旅行で身体限界になりましてね、風邪菌に負けました。

ところで
うちの近所、耳鼻科が一軒しかなく、
でもって、
病院狭いし古いしで、
子供達がわんさか居て…1時間待つ。

診察室もダダ漏れで内容聴こえるわけで、
ずっと横で待っていた女の子がオタフクらしい。

ま、まじ?

私、オタフクしてないし、
娘もしてないし、
ベビーはしてるわけないし、

おいおい、この病院には隔離部屋ないなんて

ガッテーム[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

もー本当に移ったらどーしよー


今週末がヤマです。

なにごともありませんよーに!

夫に話したら

かなりお怒り。確かに酷いよね…
感染病の子をさっさと診ないとか、
隔離部屋ないとか…

小児科と耳鼻科…悩むわぁ。

赤ちゃんや小さい子供を病院に連れて行くのに

1番怖いのは、

病院で病気を移される。なんだよね…

対策考えなきゃ。

息子も免疫なくなるし、
冬はウィルス蔓延するしね…


はぁ~[みんな:05]

授乳してるので、

私が栄養ドリンクや滋養強壮の薬もなかなか飲めないから…

わたしも病気したら

本当に本当に…怖い…