ぶつかってみる。 | 心を澄ませば・・・

心を澄ませば・・・

トイプードルのモコさんと
マルチーズのハチさんと、
ときどき娘のブログです。

夫に対してずっとモヤモヤした怒りをぶつけてみた。

最近、娘に冷たくないか?

息子は溺愛なのに、
娘には素っ気ない。

もちろん、イギリスの旅行代金や教育費など金銭的に出し渋ったりはしない。
けど、最近、娘に対して本当に素っ気ない。

娘も前は夫が大好きで
夫みたいな人と結婚したいと言っていたのに、最近は言わなくなった。

娘にとって、夫が良い存在だと思ったから夫を選んだわけで、
そうでないなら、
いつだって、夫と別れるつもりだと。
子供の幸せなくして、
私は幸せにはなれない。
私は女性だけど、
その前に母親なんだと。
娘が夫を慕うから、
私は前に進んだんだと。
春夏秋冬、夫と過ごして大丈夫だと確信したから。

でも、最近の素っ気ない冷たい態度に我慢出来なくなって、
正直に、

腹が立つ。
キライだ。
会いたくないっ!

娘があなたをキライになったら、
あなたとは終わりじゃっ!

と言った。

夫は、相当ショックだったみたいで、

娘のことを大切に思ってないとか、
好きでないとかじゃない。
血が繋がらないから腹立たしいわけではない。
可愛いし、大切だと思っていると。

ただ、異性で血のつながりもない関係で娘が子供から今、女性へ成長していくわけで、あまり可愛がってはいけないと思うんだ。お互いの為に。


と…

もっともな夫の反論に納得。

夫は娘に冷たかったり、ひどいことを言うわけじゃない。
ただ、ベビーや大学生の息子は可愛がってるのに、最近は娘を避けていたからなんだか腹が立って。

まだまだ、

私のほうが夫より子供だなぁ。と思ってしまいました。
夫なりに距離を上手にとっていたのだな。と。

さんざんっぱら
キライだ。
別れる。
ムカつく。
だの私に罵られ相当、傷ついたらしく…怒ることもなく、
悲しそうにしている夫は、

どれだけ私が好きなんだろう…と思ってしまいました。

だけど全ては夫が私を大好きだという、
ところから始まっているから心配することはなかったんだろうな。

ステップファミリーはなかなか、
難しいですね。

私は、夫の子供を夫だと思って大切にしようと、これだけは自分に誓っています。
それが出来なくなるなら家族は解消せざるおえないなぁと。
いや、もっと夫をまず大切にしないとダメですな。

ご心配おかけしました。