そんなフライデー。。。 | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

『♪~張り裂けそうで泣いていたんだ・・・ フライデー』


昨日透析室に初めてお顔を拝見した、190センチぐらいのヨーロッパ系の 大型外国人さんがいらっしゃった。

思わず、「ハロー**」と言いたくなったが、声が出ないことを忘れてた♪ 

英検2級の腕を試したかったのだが。それに母国語、きっと英語じゃないよね。


とりあえず笑顔で、手を振ったら 紳士なおじさまも手を振り返してくださいました。

外来で初めてなのだろうか? 異国の地で血液透析なんて、体は大きくても不安だろうなぁ・・・

セクハラ透析の時じゃなくてよかったよ・・・な~んちって(笑)

私は会話はできませんが、この目と手のひらで 「だいじょうぶ。 リラックスしてゆきましょ☆」

って表現したつもりよ♪ みお、目力がある!って 病院でいろんな人に言われるんだからっ!!

わかってくれたでしょうか? ちょっとカーワンに似てたよ(笑)


ライティング専用で 筆談対策でフランス語もイタリア語も、マスターしてみるのもいいかもしれない♪

筆談だけなら、五国語を操るなんてことも出来るかも~ 


今日は腎臓、胃、骨の検査・・・そして午後は眼科で拘束。

目の調子が悪い。 最近疲れてくると、瞬きすると一瞬、黒い玉のようなものがボヤけるの。

極度の近視があったから 中学生のころから「飛蚊症」はあったんですが・・・

網膜はく離? み~ちゃんボクサーかよ!(笑) 透析は我慢するから合併症は勘弁して・・・


コーヒーは胃をコーティングしてくれるから胃に良いんですって。

どうよ先生、私の十二指腸潰瘍の新しい治療法に? わたし、コーヒーはブラック派ですぞ!

これならお砂糖もカロリーも摂らないよ~


「病棟で一番重い症状なのに、一番元気なんだもんなあ・・・」って先生が褒めてくれたぜ♪

うれしいね~ こういうひねくれた褒められかた(笑) ネクラの反対語で 「ネアカ」という言葉があるかわかりませんが 「みおはネアカだね~」なんて いつか言われたら嬉しい!!


背中にクッション。 新しいファッション♪

あまりに背中が痛いので、常に背中にクッションを巻きつけて移動。。。

表はギャル系・・・ 裏は『炎神戦隊ゴーオンジャー』 かわいさと強さが同居したニュー・ファッション!!

いいもん、どうせバカだもん! だったら普通の21歳の女の子らしいことさせろ~(笑)

みお的には、「シンケンジャー」より 「ゴーオンジャー」のほうが すきです**


春から就職決まった、みおのお友達の皆さまおめでとう** 素敵な春を迎えてください。

進学した高校の仲間はみんな見事に就職決めてる。 すっごいね。面構えが違うんだね!きっと(笑)

そうか・・・ みおは大学4年生の年なのか・・・

ガッキーとパフュームと、マー君と 持ってる祐ちゃんと、ありささんと亀田さんと福島ち~ちゃんと同い年!!


受験前日はカツは駄目だよ! 消化に悪い。 あれ迷信(笑)

渋谷セルリアンタワーホテルのビュッフェに目がくらむのはわかりますが、、、

大事な受験生なんだから少しはセーブしてね♪ ヒロちゃん頼んだよ~!!


病室のおばあちゃんから、お見舞いのおみあげで野沢菜ふりかけを頂いたので

地下のコンビニで鮭フレークを買って、ごはんを炊いて貰って かわいい少女2人と♪

家庭科室で鮭おにぎりと、野沢菜おにぎりを作りましたぁ!! う~ん、食べたい・・・

わずか数センチ先。。。 その気になればいくらでも口に運べるのにね・・・

会えそうで会えない 遠い世界の憧れの芸能人・・・みたいなみたいな(笑)


今日、西やんの声がいっぱい聞こえたぁ(笑) うれしかった~

大の大人が野次ぐらい飛ばせなくてどうするんだ。 聖人君子ぶらないところが好き。 西部先生もね。


「高裁 都教委通達は合憲。 教職員が逆転敗訴」

よし! そんなの当たり前だのクラッカーだ!! 公務員として、大人として常識だ。

朝日新聞さん♪ 1面だけですか? あらあら あっさりしてますねぇ・・・ 


病院の鉄道マニアの少年が、「20万あれば、行きカシオペアで 北海道で1泊して帰り飛行機で3日だよ」

って言いやがったから、「20万稼ぐのに、お好み焼き何枚焼かないといけないと思ってるん?」

って筆談で叱っておきました♪ わけわかめな表情でキョトン。。。としてたけどね♪

みおちゃん 「てっぱん」に影響されすぎですぜ。 みおじゃない、あちらは「みおり」ちゃん(笑)


ち~ちゃんが大洗アクアワールドに行ったことないって言うから、デートにお勧めしたよ☆

茨城県で働きながら、どこに目を付けてるのよ お姉さん!!

ペンギンやアシカや、素敵なお魚さん達に迎えられて 2人の愛も深まるはずだぁ。。。

あと、ひたち海浜公園もお勧めです。 壮大です!!

このぶんじゃ、ち~ちゃんの未来の結婚式 わたしVIP待遇間違いない♪♪

その時は、ラッキーセブンということで、7万円ぐらいは包めるようにがんばるよ。


工場夜景スポットって雑誌に、みおが中学生のとき ひとりでダンスの練習してた場所が映ってた(笑)

そんなにおしゃれだったっけ? いや鹿島工業地帯はすばらしい☆ 川崎に勝つぞ~!!