あきらめからのポジティブ・ガール!! | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

22年前の今ごろ・・・ なんだか楽しそうな、明るい外の世界に飛び出す準備を固めた!!

だめよ。 だめだよみおちゃん、まだ早すぎるよ~ まだ体が出来上がってないじゃない♪ 


なんとか22才になれそうだ。 去年の春ごろは生きていられることすら希望が持てなかったけど

透析と素晴らしい先生と(笑) 素晴らしい病院スタッフの方々のおかげで 今日も、まあまあ幸せ(笑)

そしてママ。。 産んでくれてありがとね! パパと12年間過ごせてよかった。

あの12年間が、今のみおを創りました♪ あれがなかったら、今ごろ性格悪い世捨て人**


ち~ちゃんに、ネックウォーマーを作ってあげたよ☆ そんで 入院したての小さな女の子に、ニット帽を作ってあげた。

頭のサイズは測れなかったから心配でしたが、さすがわたし。。。 これで君も、院内学級の仲間だぜっ! 

ネットでお店でもやろうかしら? まあ材料は、ち~ちゃん持ちなんですけどねっ。


誕生日を前に、たまには自分自身のいい所も見つけなきゃなぁ~って 思ってみたんですけど

やっぱわかんないなあ、、、 よく「自分の長所は」みたいな質問が面接とかであるそうですが、

うわぁ・・気持ち悪っ(笑) 私だったら、「ありません」って答える!

だって評価は人がするもんじゃん。 若いうちから、自分の魅力なんか語って おこがましいなあ。。。

そういえば、「周りの沢山の人を巻きこんで 明るいHAPPYな場所を創れる女の子・・・」

「不安で顔が曇ってる子供たちを、一瞬で笑顔に出来る女の子・・・」

そんなふうに、愛するち~ちゃんが みおを褒めてくれましたぜ!!

22歳になっても、「自分の存在でどれだけ 人を笑顔に幸せにできるか」 これをテーマに頑張ります☆


「みおちゃ~ん いくつになるの?」って聞かれたから、「22さい」って書いたら

「わたしのママと、同じだあ。。。」って(笑) すごい~ 学生結婚か・・・ 


カフェテリアで最新ノートパソコンを操るような・・・ そんな22歳になりたい(笑)

ていうか、患者だからって第一印象なめられたくない♪ 


5人の小さな女の子に、両手両足にしがみつかれて、+酸素引きずってくれて

「あ~ もうお母さんになれなくてもいいや!」 な~んて幸せを味わってしまいましたの(笑)

酸素も点滴も、引っ張って外れたら大変なのよ。。 怒られるのはみおなんだから~っ!!

あと、出来ればお母さん代わりより お姉さんがいいんですけど♪


ジョーンズが鼻チューブを攻撃してきたよ(笑) 「そこはだめ! 唇ならOK♪ 」

昨日女の子が貼ってくれたシールを剥がしちゃって 噛んじゃって 泣かれちゃったじゃないか!

「いやいや **ちゃん、 今朝屋上で犬が・・・」 とは書けなかった(笑)

あとクロさんも他のお犬さんも、ぜったい私より筋肉あるし、立派な体してるよなあ・・・


じぶんみがき じぶんみがき☆ 爪を綺麗にオシャレして、髪の毛を少し明るくして♪ 毛先にワンアクション!

「しあわせだなあ・・・ こんなかわいい患者さんを治療できて・・・」 って誰か一人ぐらい言いなさいョ(笑)


ラグビーマガジン今月号の、林さんの記事読んで 改めて悔しさが蘇ってきたと同時に

なんとも切なく、悔しく そして感動したのです・・・ あ~あ 青春は終わっちゃったんだね。。。

勝者になれるのは1チームしかないし、これが人生なのか。。。 

でも不完全燃焼ではあったとは思いますが、ここまでスタイルを追求する指導者とチームはすごい。

そして出来ることならば、スタイルを追求して あえて困難にチャレンジして そして勝てればいいのだが。


もう、どんなスポーツであっても防御、守備は当然 攻撃はあらゆるパターンに強く

対戦相手に的を絞らせない 相手によって戦い方を変えられる そうじゃないと勝てないんでしょうね。

でもやはり、日本一にはなれなかったが みおは林さんのラグビーが好きだぁ。

今度はどこのチームの監督になるんだろう?  

ていうか白髪もかっこよかったけど、もう1回 茶色がかった黒髪がみたい(笑)

ち~ちゃんが去年、「映画俳優みたいだね。」って言ってたよ☆


今朝は顔がむくんで、今日1日 腹水と黄疸がすごく とてもだるかったのであります・・・

肺と胸(?)にお水が溜まって あと腹水も抜いてもらったのです♪ 肝機能、数値悪すぎ(笑)

深夜38、9℃まであったらしく 常夏のハワイでサーフィンデビューする夢みたよ(笑)

鏡に映るわたしは、、、 今日はイケてなかった・・・ 

『美しすぎる肝硬変、腎不全 透析患者』になって 22歳の誕生日を迎えるぞ☆ 負けない!!