気弱になることも、たまにはあるのです・・・って、いつもじゃん☆☆ | みおボード

みおボード

みおさんの生活♪♪

肝硬変?から静脈瘤というのが出来たらしく、今日は先生と面談。

いろいろ注意事項と、してはいけないことを聞きながら、みおの顔色がブルーシャークです♪

あっ・・・蒼ざめるってことですよ~(笑) わかってね☆ 安静にしま~す。。。 お願い、破裂しないで(笑)

特権で、携帯ナースコール(?)を頂きました!! 

こんなものもらったら、アクティブみおちゃん 1日中病院を探検しちゃうぞ** 


でも毎朝の屋上とカフェテリアは行くもんね。 クロさんとブラウニー 毎朝みおに逢わないと ウォーミングアップにならなくて仕事に行く気力が出ない・・・って言ってました♪ あくまでも 目と目の会話ですけどね(笑) 


とにかく書いてる! ただ、ひたすら書き続けてる。 退院しなければ出せない手紙やノート・・・

この思い、いつか愛する人たちに届けることが出来るのだろうかしら?

許してね。 書くことしか気持ちを表現できないんだから♪ 届いたころには茶色く変色してたりね(笑)

お詫びと言ってはなんですが、ココロいっぱいのプレゼントも付きますぞ!!


♪~愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って 理由なんて訊かないでよね・・・

って歌えたらいいんだけど・・・ もう声は無理かもなぁ。 しょうがないよね、これが運命なんだ。

でもわたし、パパの娘だけあって☆ カラオケだいすき!! ドリカムさんの「未来予想図Ⅱ」 95点出したことあります** まあ機械だし、あんまアテになんないか(笑)

10代のあの声も、女の子っぽくなくてイヤだった時期もありましたが、今思うと なかなかよかったかも。。。


宛名書きの内職と、お店の書類や雑務をしてお金持ちになって GWごろにはいっぱいプレゼント贈るもん。

みお、春のサンタになるぞ! オーストラリア・サンタさん、そろそろ私にサンタさん譲ってください・・・

アヤちゃんが、「ミオが退院することが、一番のプレゼントなんだよ」 だってさ**

キャ~。。。泣かせるぜ♪ さすが一流ホステス☆ 

あと、退院祝いで浴衣を買ってくれると約束してくれました(笑) みお、21年の人生で着たこと一度も無かったんだよ~ 楽しみ楽しみ。。。

夏祭り、いつも屋台で焼きそばとお好み焼き 売るほうだったものでね♪


肝臓悪い人は、高カロリー高たんぱく、ビタミンが大事みたいですが、腎臓の病気は逆に カロリーたんぱく質とも制限しないといけないそうで、 両方悪いみおさんは♪ やっぱり点滴とミキサー食!!

先生、あんま空腹が長く続くと 胃の中でピロリ菌さん達が暴れだすんだって。。。

やっぱ、なんか少しは食べたほうが・・・  あっ、みおは胃も 消化機能もダメなんだった(笑)


しかし、、、私は大人だから空腹も ときどき発狂しそうになりますが☆ 我慢できるけどさ。

戦前の子供達は、今アジアやアフリカやハイチで 貧しさから空腹に苦しんでる子供達は・・・辛くて辛くてたまらないだろうなって思いました。 なんとかならないものだろうか・・・

ハイチでがんばってる自衛隊の皆さんは、ホントに日本の誇りです☆ もっともっと、名誉と待遇を良くしてあげてほしいです。

みおは将来きっと、お金をいっぱい稼いで 貧しい国の子供達を助けてあげたいと思います。

フォスターチャイルドプランで関わった 2人の子供達がくれたお手紙・・・わたしの生涯のたからもの☆


ママが生きててくれてよかった。 元気になってくれてよかった♪

ママを動揺させたくなくて面会を待ってもらってる私に、ち~ちゃんが 

「親っていうのはそういうものじゃないんだよ。 み~ちゃんだいじょぶよ。面会来てもらいなよ。」って**

「しっかりしてて 大人だと思ってたのに、意外と気弱なんだねえ・・・」って言いやがった(笑)

でもさ。この顔とやせ方みたら・・・ママが心配だよお・・・・ ママせっかくよくなってきてるんだし。