満喫 | みおやの畑とごはん

みおやの畑とごはん

のんびりはらりとやっております。


娘っこの卒業式に飛んで帰って

あでれいど客人とわいわい騒いで、

鬼太郎空港でサヨナラしたらば

次は、島根だ。

 

 

かっかのご用で久しぶりのJRにはしゃくちびっ子。

 

{5FF2ECA3-4100-4F6F-8EAF-5EF53337CCAA}

乗りたいと?

いや、これとは逆方向だし〜〜〜

 

2両編成の特急列車にローカル色をぐっと強めてもらいつつ

2時間ばかりガタンゴトン。

 

浜田市もそりゃあ満開。

 

{731F6C00-3873-49FF-A963-8BFD7D14B5B3}

満開に埋まりたくて、城跡に・・・

 

{C4FFB082-0444-424C-A165-FE5AF71347EB}

 

だけれども、エライなあ〜武士。

{3D629467-588C-4A48-8A12-A17A090A9324}

こんな石段を鎧兜で登っただなんて。

手ぶらであるにも関わらず

アゴが上がるは膝は笑うはへべへべだけど

本丸跡地からの眺めはさすがの絶景!

 

{F1903E04-E733-49B0-B759-4522AF329E66}
日本海を望む絶景!


さきちゃん憧れのホテルに泊まって、

水族館も堪能して〜

{8C8EF25F-3A50-43AA-ABF1-CD9CFA91FCC7}

さあ、これで3月中旬から続いていた

かーちゃんの連続ミッションも全て終了。

 

ここらでちょびっと休憩をとゴロンとすると

鳴る「ぴんぽ〜ん!」

 

来ましたよ。

春がど〜んと来ましたよ。

 

{10D99774-E387-4B03-985E-2F11F0CFCF1B}

あ〜、お昼寝なんかしてられない!

大好きな大好きな蕗がいっぱい!

 

{A7394E50-C5AF-47FE-B8DF-0BE5154308F6}

煮浸しに、和え物、粕漬けに、

そして葉っぱは佃煮にして・・・

 

めくるめく魅惑の季節が始まります。

蕗に、蕨に、タラの芽、コゴミ。

木ノ芽に竹の子、カンゾウ、山独活。

 

どんどん受け付けておりまする。

決して拒否などいたしません。

芽吹きのエネルギーを満喫するんだ。