レシピブログ**野菜のうまみドレッシングを使ってラップロール** | まいにちのごはん日記

レシピブログ**野菜のうまみドレッシングを使ってラップロール**



まいにちのおうちごはん-モニター


レシピブログさんより


チルドタイプの「野菜のうまみドレッシング」3本セットをいただきました。



野菜のうまみがそのままつまってそうな、とってもおいしそうなドレッシングです。





早速、ピザ生地でラップロールを作りました。




生地はHBで手軽に。




ラップロール6本分。


強力粉       220g

全粒粉        50g

砂糖         20g

サラダ油       25ml

ドライイースト     5g

水          150ml



を、HBのピザ生地モードにセット。





生地ができたら、6等分にし、ラップをかけて10分休ませます。


打ち粉をして、生地が20cm以上になるよう頑張ってうす~く伸ばしていきます。



まいにちのおうちごはん-モニター


縮まないよう、フォークで軽くぷすぷすと差します(切れないよう軽くね)


油は使わずに、テフロン化工のフライパンで、ゆっくりと焼いていきます。



両面に焼き色がついたらできあがり。






まいにちのおうちごはん-モニター


焼きあがったら、千切りにしたレタス・きゅうり・人参を適量乗せて


さらに、塩胡椒で味付けした牛肉を乗せ


野菜のうまみドレッシングをかけてくるくると巻いていきます。




まいにちのおうちごはん-モニター

楊枝を差して、食べやすい大きさに切り分けて完成です。




今回は、トマトドレッシングバージョンと玉ねぎドレッシングバージョン2種類を作ってみました。



トマトドレッシングの方は、ピザのような味わいに。


玉ねぎドレッシングの方は、シャキシャキとした食感がアクセントで、さっぱりとした仕上がりになりました♪






どちらも好評だったので、また作りたいです。






サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集