ゆうごはん**キャベツの春巻き&初さんま♪ | まいにちのごはん日記

ゆうごはん**キャベツの春巻き&初さんま♪



今日はすっごくいい天気!


暑いくらいです(^^;)



扇風機回ってます(^^;)




子ども達はきっとTシャツびっしょりだろうなぁ~(笑)






昨日は、またまた揚げない春巻きを作りました♪



まいにちのおうちごはん-おうちごはん


キャベツが1玉150円だったので、この前買っておいたので


キャベツと炒り卵の春巻き。



緑の葉っぱは、白菜です。


白菜の種をまいて、芽が出てきてしばらくしたら間引きするんですが


その間引きした赤ちゃん白菜をもらってきて


一緒に巻きました。





甘味噌ダレでいただきます♪子ども達の大好物♪





まいにちのおうちごはん-おうちごはん


お豆腐の照り焼きと


マカロニサラダ。





ここまで作ったら、母がさんまをもらったから~って持ってきてくれて


急いで焼きました♪





まいにちのおうちごはん-おうちごはん


お初の秋刀魚。




すっごい油がのってましたよ~♪




次男は、皮がお気に入りです(笑)





昨日は、昼過ぎから授業参観で、


その後懇談会。




いつも、懇談会は、兄弟いる人は出たり入ったりで


ひどいときなんて3~4人しか出席しないということもあったんですが


ほぼ、授業参観に来た人は出席だったんじゃないかしら?


7割くらい?な驚異的な出席率。




詳しいお話は前記事のとおりですが。






終わってから、次男とお友達ママとおしゃべりしながら帰宅して


おやつ食べさせてると、お兄ちゃんが嵐のように帰宅して


「水筒水筒!」って大騒ぎして


水筒持たせると、ぴゅーーーってどっかにいっちゃった(笑)






次男を英語サークルに送っていって、


またお迎えに行って・・・・って感じの慌しい一日でした。






明日からいよいよ3連休ですね~。




明日は小学校のバザーなので、いってこようかと思います♪



お兄ちゃんは、来月に行われるイベントのスタッフになってて


そのスタッフ会議とぶつかってしまったので、


そっちが終わってから直接学校へおいで~って言ってあるので


次男とのんびり行ってきます♪



模擬店とかもでてて、子ども達も楽しみにしてるみたい♪