**ひまわり畑** | まいにちのごはん日記

**ひまわり畑**


この夏、一番暑かったと言われた昨日。



以前から気になっていた場所へ行ってきました♪



川原の臨時駐車場に車を停めて、テクテク歩いていきました。





まいにちのおうちごはん-ひまわり


うちの方も田舎だけれど、こういう舗装されていない道路って、もう見なくなったなぁ・・・・・(^^;)




まいにちのおうちごはん-ひまわり

夏の思い出に。


一面のひまわりを見にやってきました♪



暑かったけれど、やっぱりひまわりには青い空がよく合いますネ♪






まいにちのおうちごはん-ひまわり


山梨県明野村のひまわり畑は、お兄ちゃんが小さいころに一度行ってきました。


そこよりは、多分規模は小さいけど


首都圏では最大級のモノらしいです♪





少し歩くと、こんな分かれ道があって、


まるでひまわりの迷路☆


まいにちのおうちごはん-ひまわり




つい最近も、ピグライフでひまわりのイベントがあったばかりなので


子ども達も、リアルひまわり畑に興味津々~♪





簡易展望台がもうけられていて、そこからの眺め♪


まいにちのおうちごはん-ひまわり


けっこう、すごいでしょ?




前から気になってたんですが、思ったよりも近くでした。


さらに、妹其の3の家からもすぐ近くで、


途中で、一緒にいくか電話してみたんだけど、


今日は歯医者~~って残念そうに断られました~(^^;)






まいにちのおうちごはん-ひまわり

来週の24日までイベントがやってるらしく、売店も出てて。


早速カキ氷で休憩しました。




最高気温35度だったとか?!


何しろ暑くて暑くて(^^;)





まいにちのおうちごはん-ひまわり


イヤ。でも、いい写真いっぱい撮れたよ♪





夏らしい、いい空間でした☆





今日は、朝起きたら、すでに29度だったけど、


昼から雨が降ってきて、やっと気温が下がるみたい。






勘違いしたセミが夜中に鳴き続ける、寝苦しい夜とも


やっと、オサラバだよ~~~~(笑)





今夜はぐっすり眠りたいです!!!!








まいにちのおうちごはん-ひまわり