**姉妹が揃ったランチ♪** | まいにちのごはん日記

**姉妹が揃ったランチ♪**

昨日は、ひどく雨が降っていましたが、予定通り


みんなで集って、ランチをしました♪


祖父は、俳句の会合に出かけてしまって留守だったんだけど


子ども入れて、総勢14人。で、賑やかに(笑)



隣に住んでる叔父も


叔母が仕事でいなくて、独りでさみしそうだったので呼んできました。




その叔父。先日、県外のお友達の家に遊びに行ってきたんだけど


ホテルに宿泊し、ホテルの入り口のすぐ前にある駐車場に車を停めておいたら


夜中のうちに盗まれたとのこと。


幸い、車両保険に入っていたので、車本体はすぐに買えば済むことらしいですが、


いろいろ大事な書類が入っていたり


お友達にいただいた高価な瀬戸物や


クーラーボックスに入れておいたお土産のお酒も一緒に盗まれ


とんだ災難でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ホント。悪いやつが世の中にはいるものです!!!




盗難防止の機械(大きな音とか出るやつ)あれもついていたらしいのですが作動しなかったみたいで


プロにかかったら、狙われたらもう、終わりってことなんでしょうかね?


いい車は買えないね。買えないけども。盗まれる心配までしなくちゃいけないなんてね!





で、急遽、叔父を励ます会と称して(笑)


みんなで楽しくワイワイと、食事をしました。


1歳になったばかりの甥っ子は、いつもぐずぐずしてるんだけど


昨日は、かなりご機嫌に歩き回って、いっぱい食べて


最後に、ぐ~っと眠ってしまいました♪


かわいかったなぁ♪♪♪




で、ワタシが作っていったものは・・・・



まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン

トイロさんレシピのレンジで作る鶏チャーシュー



Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロイロ



コレ、大好評でした♪


レンジで6分でできるのよ!って、言ったらみんなびっくりで~♪


一晩寝かすときに、一緒にゆで卵もいれておいたの♪


おもてなしのときとか、豪華に見えるでしょ♪



そして、シェパードパイ♪




まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン

これは、妹其の2のダンナサンが気に入ってくれたみたいで


いっぱい食べてくれました~♪




まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン

あとは、子ども達もダイスキなアンパンマンポテト♪



新米の炊きたてゴハン♪



母が煮た黒豆♪



妹其の1は、赤ちゃんがいるから、作れない~って


お刺身や、とんかつ、焼き鳥なんかを買ってきて




携帯で撮ったので、なんかぼけてしまいましたが


妹其の2が作った、じゃが芋の牛肉巻き。


左はしにちらっと写ってるのが、妹其の3のポテトサラダ。


上の、ラップがかかってるのが、長男が作ったきゅうりの食べるらー油がけ(笑)


まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン



食卓に乗り切らないほどのおかずが並び、楽しいランチでした♪





今日は、ものすごく寒いです~(^^;)


昨夜は、羽毛布団出してきて


今朝も、長袖としゃかしゃかジャンパー引っ張り出しての登校。





明日、運動会なんです(^^;)


でも、台風接近中で、どうなの~って感じで


昨日は、土曜日の朝も雨予報だったから、きっと日曜だね。なんて話してたんだけど


今朝のニュースになってからは、


なんだか、台風が過ぎてから急速にお天気回復するみたい。


これ、イチバン困るよね~(^^;)


速度が早いみたいだから、早めに通りすぎて、朝起きたら雨やんでる可能性もあるわけだし。


中止の連絡網回ってくるのが6時45分くらいなの~。


そこからお弁当作り始めるのってかなり無理があるし(^^;)


ごはんだって、大量に炊いちゃってるし(^^;)



とりあえず今日、運動会前の準備はできないってことは確定しているので(雨降り始めてるから)


願わくば学校側で判断して


明日、高学年の方で、運動会前準備をして、日曜日開催っていうふうに


今日の時点で、決めちゃって欲しいわぁ(^^;)



だって、ものすごく落ち着かないの~(笑)


お弁当、どうしたらいいのぉ?????