ゆうごはん**お豆腐のみぞれ煮** | まいにちのごはん日記

ゆうごはん**お豆腐のみぞれ煮**

昨日は、もぉ。すっごく暑かったですね!


日差しもすごかったけど、蒸し暑さ(^^;)


お仕事中も、汗ダラダラでした(^^;)


次男も、汗びっしょりで帰ってきたし、


長男のお友達は、学校で朝会のとき倒れたそうです。



朝は、雨もふってたし、あんなに晴れるとは思ってなくて


洗濯物も少しのこしちゃったんだけど、全部洗えばよかった~(^^;)



今日から、また1週間雨予報です(^^;)




わたしも、あまりの暑さに気分悪くて


ゆうごはん、全然作る気力なし。




長男が



「オレ、ご飯炊いてお味噌汁作って目玉焼きなら作れるよ!」



って言ってくれたけど、それだけじゃあゆうごはんになりません(^^;)


子ども達と私だけだったらいいけどね。





まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン


買い物にも行かなかったしで


冷蔵庫の中のもので。



お豆腐買っておいてよかった~(笑)



お豆腐・半端に余ったかぼちゃ・しめじのみぞれ煮。


お豆腐と海苔の味噌汁。


冷奴・ミディトマト・新玉ねぎのサラダ。




そして、子ども達には生協の冷食で、チーズが挟まってハーブの香りの衣がついた


鮭のフライをつけて



おうちゴハン♪






台所も、暑くなってきましたね(^^;)



風の通りは悪くないとは思うんだけど


何しろ、昨日は暑かったよ(^^;)





日曜日のランチ。



先日、チーズスティックを作ったときに


丸パンも作って冷凍しておきました。


まいにちのおうちゴハン-パン


ディップをぬって


ハムだけ挟んで。


チーズの香りがほんのりして、おいしかったです♪