ゆうごはん**カジキマグロのソテー&肉じゃが** | まいにちのごはん日記

ゆうごはん**カジキマグロのソテー&肉じゃが**


まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン


昨日は、一日雨も降っていたし、次男もダウンしていたしで、


買い物にいけなかったので、冷蔵庫のもので。


ちょうど、生協で、カジキマグロが届いたので、


お醤油とお酒と生姜で下味をつけたものをさっと焼いただけのものと、


かぼちゃのサラダ。


肉じゃがを作りました。





まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン



とうもろこしのバター炒め。


ルッコラと新玉ねぎのサラダ。


冷奴と、ミックスビーンズ。



と、なんだか、サラダばっかりになってしまいました(^^;)


あと、ここにお豆腐とわかめのお味噌汁がつきました。





先日に、義姉宅に行ったところにあった


雑誌のダイエット特集を見ていたら、


○○式ダイエットっていうので、


お昼にたんぱく質と炭水化物をとって


夜は、炭水化物は採らずに、汁物と野菜のメニューでって書いてあったの。



それで、昨夜は、


わたしは、カジキマグロは食べず、ごはんも食べなかったんです。


そしたら、寝る頃には、おなかすいてきちゃって


かなり、いいかも~♪




月末に、妹其の2の結婚式があってね(^^;)


「平服」でって、書いてあって(^^;)


ラフな感じのガーデンウエディングなんだって。


でも、実は平服が一番困るんだよねぇ・・・・・・(^^;)




もう、ずっと訪問着の着物で結婚式は出席していたんだけど


着物って、着付けにお金かかるし時間もかかるけど


それだけでちゃんと見えるし、寸胴もかくせてホント便利(笑)



だけど、今回、平服って書いてあるから、


母や親戚の人達も着物はやめようってことになったの。もう6月だと暑いし。


で、黒のワンピースを買ったのね。


でもね~。



もう、見るに耐えない(笑)



なので、あと2週間ですが、少し最後の悪あがきを(笑)