ゆうごはん**手作りコロッケ♪** | まいにちのごはん日記

ゆうごはん**手作りコロッケ♪**

じゃが芋料理と言ったら、やっぱりコロッケ♪


コロッケダイスキです(笑)


でも、手間がかかるから、あんまり作りたくないな~と思いつつ


昨日は頑張って作りました♪




うちの近所にある豚肉専門店で売ってるコロッケがすごくおいしいの。


中、ふわ~っていうか、じゃが芋とひき肉が入っているんだけど、とろ~っと生地がゆるいの。


ほんのりと甘い。


そして、私なりの研究を重ねた結果、


もしかして牛乳が入ってる???と思って


昨日作ったコロッケは、じゃが芋を茹でて潰したところに、牛乳を加えてのばしてみました。


マッシュポテトのちょっと固い感じ。


あんまりゆるいと、丸めるのが大変になっちゃうしね。



真ん中には、コストコのチェダーチーズを入れました。


揚げたて、とろ~っと溶けていい感じでしたよ♪





まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン


揚げ物は、面倒だけど、パン粉とか、卵が半端に余っちゃうので


ついでに、アスパラの豚肉巻きも少し作りました。




まいにちのおうちゴハン-おうちゴハン


フライ定食なおうちゴハン♪






○●○●○●○●○●





今、梅がシーズンで


山奥のJA直売所に、昨日は梅を持っていきました。


そしたら、完売してしまったようで、


きょう、また、配達に行ってきま~す車





わたしも、梅ジュースを作りたい♪