**キッザニア**其の2 | まいにちのごはん日記

**キッザニア**其の2

其の1からの続き★



さて、11時を過ぎてきたので、次は、食べられるお仕事がいいかな~って。


ピザーラと、ニチレイの冷食を作るっていうのと、ABCキッチンスタジオのシェフ


イチバン待ち時間が少なかったシェフをやることにしました。


待ち時間20分くらいって言ってたけど、結局中に入って着替えてからもしばらく待たされましたね(^^;)



キャラメルCafe-キッザニア


左から二番目が長男で、三番目が次男。


次男、包丁持ったの初めてかも。




キャラメルCafe-キッザニア


できあがったのは、こちら。


持ち歩いたら、ちょっとくずれちゃった(^^;)



思ったよりも、小さかったの。


なので、あとはモスバーガーでハンバーガーを買ったり、コロッケやサンドイッチを買ったりしてお昼ごはん。




さて、次~。


最初にやったTV局がちょっと長丁場だったので、それが影響して


次ので、多分最後かな。運がよければもう1つ・・・・って思ったけど


結局、6時間でお仕事は4つ(^^;)



ラストは、子ども達がどうしてもやりたいというので



キャラメルCafe-キッザニア
ピザーラ。40分待ち。



ピザなんて、おうちでも出来るじゃん!って思ったんだけど、


子ども達がやりたいものをやらせなくちゃって(^^;)





キャラメルCafe-キッザニア
すっごく楽しそうでした♪



キャラメルCafe-キッザニア


出来上がったピザはね~、びっくりというか、当たり前といえば当たり前なんだけど


ピザーラのお味なの!!


とっても、おいしくいただきました音譜





キャラメルCafe-キッザニア


働いたキッゾは、次男でこれだけ。


TV局  8キッゾ

歯医者 8キッゾ

シェフ  5キッゾ

ピザーラ 8キッゾ  だったかな。



あと、最初に50キッゾ分のトラベラーズチェックみたいのをもらって


それを銀行でキッゾに換えてもらえるんだけど、銀行に行ったらね。


緑のお財布とキャッシュカードをくれて、


キャッシュカードにお金をいれてもらったんだって。



カードには自分で名前を書いてね。


長男は、働いたキッゾを全部貯金してきました。


貯金するとちゃんと利子がつくんだって。


子ども達、これがイチバン喜んでたかも。


また、絶対来る!って(笑)




キャラメルCafe-キッザニア


次は、パイロットをイチバン最初に乗るんだって。


パイロットも、今回候補に入ってたんだけど、どこが入り口か分からなかったのよねぇ(^^;)


みんな、お目当てのところにさっと並んじゃうから、


なんか、焦っちゃって(笑)



でも、次は、もう勝手が分かったので、大丈夫よ!



子ども達の入場料は、ディズニーランドのパスポートと同じ代金。


子どもはともかく、大人はただの撮影係なので、もう少しお値段リーズナブルにして欲しいわぁ・・・って思いました(^^;)



予約取るのもタイヘンなので、次は、小学校の振り替え休日とかで平日休みを狙ってみます♪