あせろら旅行記【12/3-12/6 東京】。 | はは・・・(苦笑

はは・・・(苦笑

あせろらです。よろしくお願いします。ニコニコにコミュあります→http://com.nicovideo.jp/community/co1736634
ラインスタンプ販売中です
→https://store.line.me/stickershop/product/1234819/ja

 

 

12/3~12/6で関東に旅行に行ってきました。

 

 

目的は12/3にニコバー上野店で行われたリアル型脱出ゲームですね。

 

 

あと、11月で仕事やめました。

 

仕事辞めたからなかなか本州に遊びに行けなくなっちゃうなーって思って。

 

 

~今回の登場人物~

 

脱出ゲームの主催者MさんとSさん。

3月の旅行記に出てきたお二人ですね。

 

それから、今年の夏ごろ?に仲良くなった関東圏のお友達。

Yちゃん(♀)、Yくん(♂)、Jさん(♂)

ややこしいですね。

 

 

それから私(♀)です。

 

 

 

ではどんどん書いていきましょう。

 

ことの発端は10月中旬。

仕事やめると決まった頃です。

 

私は気付いてしまったのです。

仕事やめる→時間ができる→脱出ゲーム行けるゥゥゥゥゥウウウウウ!!!!!

と。

 

まず、YちゃんYくんJさんに連絡しました。

脱出ゲーム行くって。

私が行くといことで悩んでた(らしい)Yくんの参加も決まりました。

私がわざわざ北海道から東京に行くんだからお前も来いこのクソリア充が。つって。

 

ちなみにこの段階では主催者のMSコンビには内緒。

 

 

それから、東京のママのTさんと、千葉の弟のHくんと、結構前から知り合いのYに連絡しました。

東京行きますって。

MSコンビには内緒ですって。

 

 

 

でもまぁイベント終わった後の二人の予定とか知りたかったからMさんには私が行くこと言ったんだけどね。

 

前回この二人のイベントに参加したときはMさんに内緒で、Sさんには言ってあったからね。

今回はその逆。

 

内緒で行くけどSさんはそんなにびっくりしないと思うってみんなで言ってた。

つまらん。

 

 

で、ついに当日です。

 

そういえば今回の旅行は行きの飛行機以外何も手配しないで行きました。

ホテルも帰りの飛行機も取らないっていう冒険。

よくあの母さんがOKしてくれたなぁ・・・w

 

 

 

12/3㈯

 

4:30起床

5:40出発

 

私とYちゃんとYくんとJさんのグループラインに

「道民出発」

って送ったらなぜか既読がついてJさんから返信が来た。

寝ろよ。

Yちゃんも起きてたらしいっす。

寝ろよ。

Yくんはちょっと前に寝たらしいっす。

もっと早く寝ろよ。

 

 

9:25羽田空港到着

 

9:35羽田着の予定が、なんか早くついた。

そこでYちゃんと合流。

 

いえーいパチパチパチ

 

 

ことからモノレールに乗って浜松町。

そっから何か電車に乗って上野まで行きました。

 

モノレールの中でのバカ丸出しの会話。

橋があって、

私「わー橋あるー、あれレインボーブリッジ?」

Y「わかんない。でもあれフジテレビだよ」

私「わーほんとだー球体あるーほんとに丸いーすげー」

Y「そうだねー」

私「ってことはあれやっぱりレインボーブリッジなんじゃね?」

Y「そうなの?」

私「わかんない」

Y「私もわかんない」

 

 

あれはレインボーブリッジで合ってたんだろうか。

 

 

 

上野でJさんとYくんの合流予定でした。

 

とりあえず上野のカフェ行った。

タリーズだったかな。忘れちゃった☆

 

二人で喋ってたらJさん登場。

Yくんは遅くなるらしく、真っすぐニコバー行ったっぽい。

 

あと、Yちゃんの友達のAちゃんも来た。

 

四人でおしゃべりして時間潰して、ニコバー行く前に飲み物買ったりなんだりしてたらイベントに遅れるっていう。

何やってんだよwww

SさんからJさんに「早く来い。あとお前らだけだ。」って電話来たからなww

 

で、動画撮りながらニコバー行きました。

 

そしたらなんか見たことない人が私の名前呼んで握手してきた。

え、誰。このカワイイ人誰。

 

YちゃんとかJさんと仲のいい催眠術にかかりやすいことで有名なAさんでした。

 

かわいかった。

てかなんで私のこと知ってんだよwwww

 

 

主催者の一人のMさんと挨拶して、いよいよSさんの前に登場。

 

驚く顔が見たかったけどやっぱりそうでもなかった。

ちょっとはびっくりしてたような気がするけど。

 

 

S「80%予想してた」

 

 

ばかやろー

つまらん。

 

私が結構前にツイッターに書いた一言でなんとなく予想できちゃうような人。

そのツイートも本筋には一切触れてない。主語無いようなツイート。

くそが。

 

 

で、Yくんとも挨拶して、イベントが始まりましたーうわーいパチパチパチ

 

グループ分けは知り合いとは誰とも一緒になれなかった。

私結構ぼっちだった。

三人一組なんだけど、私以外の二人はゲスト目当ての見るからにリア充みたいな外見。

うわぁん(´;ω;`)

 

ゲストは絵師で曲とかも作ってる(らしい)「せらみかる」さん。

かわいかったです(♂)。

 

・リアル型脱出ゲーム

主催者と知り合いってことでガンガンヒントもらいに行ってた。

反応が素直な三人組って言われた。

 

人形を銃で撃ったら倒れて、問題の答えが出るやつでは、倒れた瞬間

三人「「「わあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」」」

 

ヒントもらいに行って

私「これの問題がどこにあるかわからん」

S「真後ろにあるじゃん」

三人「「「バッッ(振り返る)」」」

 

ニコバーの店員さんに

「他の参加者にばれるからもっとリアクション押さえろよw」

って言われるくらいだった。

 

で、なんとか最後のクリア条件が書いてある紙を発見!!!

 

【T(店員)に「起きろ!」とビンタしろ】

 

び、びんた・・・ニヤリ

 

 

私「Tさん」

T「はい?」

私「ビンタしていいですか?」

T「ちょっと待って。なんで。怖い。」

解答用紙を見せて、ビンタしたい理由を言いました。

T「よし・・・よし!!!来い!!!」

私「本気でいいですか?」

周り「腰いれてー!!」「Tメガネ外せ!!!」「全力でやれー!!」

T「分かった。その代り、ちゃんと動画撮ってて。」

メガネ外して周りの動画の準備も整ったようで

私「いきますよー」

T「・・・・!!」

私「起きろおおおおおおおおお!!!!!!」

バチーン

T「うおおおお」

 

全力でぶたせて頂きました(´∀`)

 

T「脳震盪おきた」

私「すいません大丈夫ですかすいませんすいません」

 

ツイッターにあがった動画を確認したところ、後ろにいたカワイイ女の子たちがひいてました。

すいませんでした。

 

他のグループの人たちは優しくほっぺたに触るくらいのビンタでした。

すいませんでした。

 

そんなわけで脱出ゲームクリアできたよ。

 

 

・マジックショー

脱出ゲームのあとはみんなでお片付けして、ご飯食べながらMさんとSさんのマジックショーです。

 

なんかねー

おぼえてない

 

 

・催眠術ショー

MさんとSさんは催眠術もかけれます。

 

手が離れなくなったり、喋れなくなったり、一瞬でAさんが寝たり、他の観客が見えなくなったり、不思議なことがたくさん起こりました。

楽しかった。

こっちのインパクトが強すぎてマジックショーの記憶が消えた。

てへぺろ。

 

 

・ごはん

同じグループの人が水菜食えないらしくてずっと水菜食ってた。

食欲なかったからいいんだけどさ。

 

 

・飲み放題

コーラ半分飲んだ。

 

 

こんないろんなことが詰まって3000円ちょいですよ奥さん。

安定の大赤字イベントですよ。

5000円くらい余裕で出せるよ。

 

興味のある方は是非。

 

MSコンビの本当のコンビ名は「句読点(@kutoutens)」です。

 

今まで伏字にしてた意味ーwww

 

 

で、イベントが終わり、そのままニコバーで遊びたい人は遊んでていいよって時間になりました。

 

 

ゲストのせらみかるさんは絵がくっそうまいくせに描くのがくっそ速いっていう変態です。

 

似顔絵描いてもらったら1,2分で終わっちゃう。

しかも激似。

誰が見ても私。

お礼に北海道のお土産あげた。

 

みんなにも北海道のお土産あげた。

 

 

催眠術にかかりやすいAさんの前で手をかざして軽く振ったらそれだけで寝た。

 

握手したらJさん(実は催眠かけれる)が手を叩いて「手が離せなくなる」って言ったら本当に私の手を放してくれなくなった。

降っても取れない。

びっくりした。

 

あとはみんなでマジック見たりお酒飲んだりわいわいしてた。

 

結構前から知り合いでその日誕生日だったYが顔見に来てくれて、おみやげと誕生日プレゼントの石鹸あげた。

私に手土産持ってきてくれた。

ありがとう。

 

 

Aさんがぼーっとしてたから私も似顔絵描いてプレゼントするっていう迷惑行為した。

 

Aちゃんが同じテーブルで喋ってたから似顔絵描いて迷惑行為した。

 

 

 

あー楽しい。

でもね、

私はね、

朝4:30に起きたんだ・・・

やっぱ飛行機乗ると疲れるんだ・・・

眠いんだ・・・

あとなんか気持ち悪いんだ・・・(コーラ半分とグラスホッパーだけ)

 

すみっこのソファーで一人でいたらYくんが来てくれた。

お前人見知りちゃうんか。

自分からいけないタイプちゃうんか。

めっちゃ来るやん。

嬉しいから許す。

 

いろいろお話した。

Yくんの彼女の話とか

彼女とやりまくってるとか

しばらく会ってないとか

だから今度会ったらベッド直行だわーとか

ちゃんと避妊しろよとか

それはちゃんとしてるとか

 

彼女の話ばっかりじゃねぇか!!!!

話振ったの私だけど

 

 

店員さんが「そこの二人どうしたー盛り上がってるー?」みたいに気にかけてくれた。

ぬるいお水下さい・・・

 

つってお水と名刺もらった。

で、なんか私らがいたソファーあたりに団体が来るらしく。

 

場所移動。

違うすみっこのソファー。

 

お水飲みながらマジックの話とか彼女の話とかしてたけど

すまん、そろそろ睡魔が限界だ。

体育座りして寝てた。

 

そしたらいきなり頭触られて起きた。

Sさんだった。

S「眠いの?」

私「うん」

眠くなかったら寝てねぇだろ。

 

うとうとしながらお話ししてた。

 

 

そこのソファーもどけてくれって言われたから椅子の席に移った。

 

うとうとしながらお話ししてたらJさんとか酔っぱらってうざいYちゃんとか来た。

 

なんかこの辺のことはあんまり覚えてない。

 

 

あ、Mさんは真ん中の椅子でずっと寝てた。

 

 

水曜どうでしょうの話したり、打首獄門同好会の話したりいろいろ話したね。

 

潰れてカウンターの下でうずくまって袋に吐いてる人とかいた。

 

吐しゃ物だ!!!

次亜塩もってこい!!!

70%以上のアルコールもだ!!!

 

って一人でぶつぶつ言ってた。

 

 

そんで2:00くらいからニコバーが閉まる朝5:00まで寝てた。

 

途中から来た団体がテキーラショットとかめっちゃ飲んでて怖かった。

 

 

 

 

12/4㈰

 

 

大体の人が途中で帰っちゃって、最後までいたのは主催の二人とAさんと私だけだった気がする。

 

Aさんはカプセルホテル行った。

バイバイ。

 

で、主催二人と私でファーストキッチンで簡単な朝食。

北海道には無いファーストキッチンですよ。

フォークで千切りキャベツ食べるのはちょっと大変だった。

 

で、なんやかんやでMさんとバイバイ。

 

それからSさんとネカフェ行って寝た。

 

最近のネカフェってすげぇな・・・

もうネカフェじゃなくて「寝カフェ」だろ・・・

 

 

起きたらお昼。

 

ちょっと延長料金かかっちゃったけどまぁ大丈夫だった。

 

 

なんと千葉の弟Hくんが来てくれました。

 

三人で上野とか御徒町?とかぐるぐる。

 

中学生の弟は早めにバイバイ。

お土産と誕生日プレゼントあげた。

 

 

それから横浜連れてってもらって、いろいろんなところ連れてってもらった。

 

横浜すげぇわ。

なんかわかんねぇけどすげぇわ。

きれいだった。

 

観覧車でかかったなぁ・・・

 

その日はなんかすげぇホテルに泊まった。

すげぇなにあれ。

もっかい泊まりたい。

絶対もっかい泊まる。

それを目的に仕事探し頑張る。

 

 

12/5㈪

 

Sさん、わざわざお仕事休んでこの日も付き合ってくれました。

 

わがまま言ってごめんなさい。

 

 

この日はYちゃんとJさんと一緒に東京回る予定だった。

好きなイラストレーターの個展があったから行きたくて。

 

Jさんは風邪で来れなかったけどYちゃんは来てくれた!!

 

個展行ってテンション上がって缶バッジ買いました。

 

 

それから三人で浅草行った!!!

 

紙屋さんがあってつい折り紙買っちゃったw

 

あとかんざし屋さんに連れてってくれた。

かんざしってなんで刺すだけで留まるんだろうって思ってたんだけど、全然違ったww

 

お姉さんがやり方教えてくれて、私の髪でやってくれたりした!!!

一本買っちゃったwww

 

初めてとは思えないくらいうまいって言ってくれた!!!

 

かんざし買って、そのままつけてもらって他の所いったw

 

 

いろんなところ連れてってもらいすぎてちょっと記憶が曖昧・・・

 

歩いた風景は覚えてるんだけど、あれはどこだったんだろう・・・

 

 

で、その日の夜に東京のママのTさんに会う約束してたんだ。

 

上野まで戻ってYちゃんとバイバイ(´;ω;`)

泣いた(´;ω;`)

 

Y「泣かないであーちゃんwww年賀状出すからwwwまた暖かくなったら北海道行くからwww」

って涙拭いてくれた(´;ω;`)

 

あーちゃんって私の事ね。

 

Sさんもバイバイのはずだったんだけどわがまま言って一緒に新宿まで行ってもらった。

 

で、ママと合流。

 

抱きつこうとしたらほっぺたむにーってされた(^∀^)

 

ママもお土産くれた!!!

 

ママの家に泊まることになった。

 

で、Sさんが帰るかもうちょっと一緒にいてくれるかの話になって

 

マ「どうする」

私「やっぱり決定権私?」

マ「当たり前だwww」

私「えぇ・・・なんか申し訳なくて・・・どうしよ・・・(泣きそう)」

S「まだ会いたいかもう会いたくないかだよ」

私「会いたい(食い気味)」

マ「wwwwwwwww」

 

Sさんがなんとまぁ一回帰ってからまた来てくれました。

 

そんでママの家泊まったー

 

お風呂がすごく大きかった。

 

この三日間であったこといっぱい話した。

あと履歴書書いたり帰りの飛行機予約した。

 

 

私「ママー」

マ「どしたあーちゃん(本名)」

ってほんとに親子かよww

 

 

 

この三人の空間がすごい不思議だけどすごい居心地がよかった。

 

 

で、ママと同じベッドでおやすみ!!!

 

 

 

12/6㈫

おはようございます。

 

ささっと支度して出発!

ママが大きい鞄くれて、リュックに入りきらないものとかをそこにまとめれたー

ママほんとに何から何までありがとー

 

今度リアル母さんと一緒になんか選んで送ります。

 

三人でバス乗って最寄駅までGO

ママはお仕事なのでそこでバイバイ(´;ω;`)

 

抱きつこうとしたらほっぺたむにーってされたー(^∀^)

 

ママ好きー(ノ)・ω・(ヾ)

泣きそうだったけど泣く時間もなかったw

 

 

それからSさんに品川まで送ってもらった。

 

品川で号泣

 

今も思い出して号泣

 

泣きながらありがとうございましたって絞り出したw

わがままばっかり言ってたくさん迷惑かけてごめんなさいとは泣きすぎて言えなかった。

 

品川から一人で電車で羽田空港まで行きました。

 

電車でずっと泣いてた。

前に座ってるお姉さんにすごい目で見られたけどずっと泣いてた。

 

 

でも空港につくと緊張感からなのか涙は止まるんです。

 

これはいつものこと。

 

 

で、家族にお土産買って、帰ろうと思ったらなんと

飛行機が遅れてる

 

 

新千歳空港上空が大雪のため、遅延が予想されます。

大雪のため・・・?

大雪・・・。

 

あぁ、そっか。

今、冬か。

12月か・・・。

 

東京が暖かすぎてすっかり忘れていたよ・・・。

 

12:30新千歳空港着予定の便だったんだけど、なんだかんだついたのは15:00でした。

 

ちゃんとその日のうちに帰れてよかったよ・・・。

ほんとよかった・・・。

 

 

帰りの飛行機は爆睡。

耳が・・・いたい・・・きこえない・・・

 

 

帰りの地下鉄あたりでまた泣けてきた

 

家につくころには号泣

 

 

私「ただいまぁ・・・(号泣)」

母「おかえり・・・なしたの・・・」

私「(´;ω;`)ウゥゥ」

母「楽しかったの?」

私「たのしかったぁ・・・(号泣)」

 

いつものことですね。

 

 

泣きながらたくさんたくさん話して酸欠になって風呂入って寝た。

 

次の日がバイトの面接だったものでww

 

 

20:30に寝て7:30に起床。

 

11時間寝たのにくっそ眠いんですけどwwww

起きれないwwww

 

なんとか面接行ってきたよ。

 

多分だめだね。

落ちたね。

 

眠くて頭回んないしハキハキ喋れなかったし。

 

面接得意なはずなのになー。

 

 

 

 

そんな四日間でした。

 

 

Yちゃん。

Yくん。

Jさん。

Aちゃん。

Aさん。

Y。

ニコバーの店員さん。

Hくん。

Tさん。

Mさん。

Sさん。

 

たった四日間でこんなにたくさんの人が会ってくれました。

私は幸せ者だなぁ・・・。

 

次はいつどこで会えるかわからないけど、もし会えた時にはまた遊んでください。

 

わがままばっかり言ってかなり困らせたと思うけど、最後まで付き合ってくれてありがとう。

 

もうちょっとお利口さんになれたらまた行くねw

 

 

 

 

 

 

 

そういえばYちゃんは先月北海道に遊びに来てくれたんだよ。

 

それもブログに書こうと思っててなかなか時間と心の余裕が無くて結局かけてない・・・。

 

もうほとんど忘れちゃったなぁ・・・

 

藻岩山ロープウェイに乗って夜景を観に行ったのは覚えてる。

やんごとなく綺麗だった。

 

まぁ・・・いいかな・・・

 

ごめんねYちゃん。

 

 

 

じゃぁね

 

バイバイ☆ノシ