1年って早いっ | 笑ってなきゃやってらんなーい!

笑ってなきゃやってらんなーい!

ぴっぴは青色インコ♂
ちゃっぴは真っ黒トイプー♂
2♂に囲まれた幸せな毎日

ふふふ・・・ハーレムだ(笑)

先週末の17日で、母が亡くなってまる1年。

昨日のことのようです。


1年目ということもあり、実姉は前日から泊りがけで来てくれました。

金曜日はめちゃくちゃ寒くて、夜8時半ころミニョ宅最寄り駅に実姉が着いたときには

ミゾレ交じりの雨が降っていました。

夜、一人で自宅を空けることなど、結婚以来なかった実姉。

日ごろのお姑さんの介護疲れもストレスもピーク!

帰宅して夕飯を食べてたミニョがお迎えに。

その足で近くにある温泉スパへ直行。親父は留守番(笑)


ゆっくり温泉に浸かり、マッサージをし糖尿同士でトマトやキャベツなど水で乾杯して食す(笑)

外に出ると、かなりのボタ雪。

4月だぜー!なんてこったい。

明日の墓参り無事に行けるのか?



と、心配しつつ自宅に戻ったのが12時頃。

親父はまだがんばって起きていたので、孫2号からのお土産のロールケーキをみんなで食べた。

糖尿なのに・・・・・



翌朝、たっぷり睡眠をとった3人。

外は歩道の街路樹あたりに少し雪がのこってたので、昼頃お寺さんへ出発。

さすが、晴れ女の母さんだ♪


お墓を綺麗にして、お花やお供えをしてのんびりお参り。


ご住職さんにご挨拶してお寺を後にしました。



帰り道に、デニーズで昼食。

この夜もゆっくりと家族三人で夕食を食べて実姉はご帰還。


ずいぶんとリフレッシュできたようで、良かった♪


来月ものんびり来られるいいね。