わいおです。


本日はTMのメンバーでもある木根尚登さんのソロ公演の機材周りの

お手伝いをさせてもらってきました。


いつもは演奏する側なんですが、初めての裏方仕事な上に、

プロ中のプロの方ですから、非常にいろいろ勉強になりました。


しかもステージ中に「紙ピアノ」と「この世で1番大切な日」の紹介までしていただいて

感無量です。


いやあ、それにしても木根さんってTMファンの方からすれば有名なのですが

本当に楽しい人柄の方ですね(笑)


完成された音楽とゆる~いトークの波状攻撃。

癖になる方が続出するのもうなずけます。


一度機会があったらライブに行ってみてくださいね。



さて私は相変わらず制作期間です。


こうして部屋にこもって曲作りしてると誰もが一度は自分「らしさ」ってなんだろう?

って考え込む時間があると思います。


音楽に限らず物作りをしてる以上、やっぱり自分のらしい部分を追及し

強調していかなきゃいけないような気がするからです。


でもそれってよく考えたらおかしいですよね。


「らしさ」を先に定義付けるなんて。


自分の思うままに進み振り返った時、その道のぐにゃぐにゃ具合が

人それぞれのらしさなんですもんね。


私ってなんなんだ?なんて考えてしまうあなた。


そんなモンは今考えなくても大丈夫。

周りの人が勝手に感じて決めることですから。


ただ自分の思いにウソをつかないこと。

こう思う!ってのがあるなら胸張って「こう思う!」って言うべき。

そんで嫌われようが笑われようが、結果それがあなたらしさ。


僕も、よくブログ読み返しては「うわっちゃー何書いてんねんオレ!」

って思うけど・・・今日のヤツも後でそうなるんやろうけども・・・


それも含めて僕らしさ。


好きにやりましょうよ(笑)