Twitterに投稿されていた写真を拝借しました。

あるお店に地区大会のチラシがデカデカと貼られていた模様。

 

 

 

従業員バイトのオバハンが貼った説が多いようですが、仮にそうだとして。

 

 

これはね、たとえオーナーさんの許可を取ったとしても、職場に宗教や政治を持ち込まない、という一般常識を破った行為なんですよ。

 

 

JWの倫理観を疑いますし、その独善性に反吐が出ます。

 

 

もしじゃあこのオバハンの同僚が、幸○の科学や△一教会のパンフレットを職場にベタベタ貼りだしたらこの人は何を感じ、何と言うのかね?仕事中に他教団の話をガンガンされたらどうするんだろ?

 

 

気分が悪いとか、やめて欲しいなとか、思うんじゃないの?

(ま、逆証言のチャンス!と思うどうしようもない強者もいるでしょうが…。)

 

 

だったら「自分にして欲しいことを…」というキリストの原則に倣うなら、初めからこうしたことはしないんだよ。普通はね。

 

 

ま、しかし、擁護するつもりもないですが、察するにこのオバハンは悪意ゼロなんですよ。純度120%で伝えたい!と思ってやったことなのだろう。そう考えると、お気の毒にも感じるのですけどね。自然の情愛のみならず一般常識さえ奪う宗教ってどーなんでしょね。(-_-;)