少し前にも記事にしたのですが、今回も天使ネタ。
元記事はコチラ
 
 
新着情報として公式サイトにUPされていました。
『天使とはどんな存在ですか』
 
 
 
うん、今回も完全にみ使いたちをこけ降ろしていますね。
何と比べて?
み使いよりも、
Screenshot_2017-01-14-00-22-24-1.png
こいつ↑の方が偉いんだぞ!ということが強調されています。
 
天使は必ずしも‘善’ではないことに言及されています。
悪い天使が滅ぼされることにも触れています。
そして、3番目に注目すると・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////
事実: 
天使は神によって創造されました。復活した人間が天使になるのではありません。(コロサイ 1:16)天に復活させられる人たちは,神からの不滅の命という贈り物を与えられます。(コリント第一 15:53,54)その人たちは天使よりも高い立場を得ます。―コリント第一 6:3。
////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
2014年の王国100周年の地区大会でも、将来、王となるのに
ふさわしいのは、み使いではなく、144000人の脂~ズだ!という
ことがシンポジウムの1つを使ってまで強調しました。
そして今回のこの文章の表現。短いながら見事に統治鯛の連中の
野心が表れています。
 
・復活したら誰もが天に行くんじゃないぞ!
・み使いも持っていない『不滅性』が与えられるんだぞ!
・み使いよりも高い立場なんだぞ!
そこから意訳すると・・・
◆今の統治鯛は偉いんだぞ!俺たちに従え!
生で見れるお前たちは特権だぞ!俺たちの
話を聞くことは神の話を聞くことと同じなんだぞ!
 
・・・という結論しか導けないんですよね。この文脈だと。ヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
しかもよくよく考えてみると、今回の記事は
『天使とはどんな存在ですか』というテーマです。
今日取り上げたこの部分、実はまったく関係ないんですよね。
 
『神様に聖霊の導きを祈り求める時、み使いを通して
私たちを強めてくださる。だから神様に感謝しましょう。』
 
ただそれだけを教えれば、それでいいんではないでしょうか。
少なくともこの記事でいうと、この‘天使に関する誤解’の部分は
余計な部分だと思いました。
 
み使いたちをコキ降ろす態度、そしてあまりにも自分たちを高める言動・・・
神様はどうご覧になられてるのかね?
 
Screenshot_2017-01-03-23-20-42-1-1-1.png
この絵、怖いよね、よく見ると透けてるよ。
こんなイラストを小さな子供に見せることはできません。
モリスやレットは明らかにこちらの部類だよね。
1日も早く火の湖に投げ込まれますように・・・。