物騒なタイトルですいません。

1月のブロキャスからの感想です。(~_~;)

.

1月は顔芸レットの登場です。

本編の要点は

「皆さんの寄付がこんなに有用に使われていますよ~」

「そんな皆さんを私たちはイエスに倣い褒めたいと思います~」

「褒めるべき態度にはこのようなものがあります~」

と、結局、感謝をしてるように見せかけて、寄付を要求している

内容となっており、非常に巧みに作成されています。

.

本編の目立った点はまた今度するとして…

今日は恒例の1番最後で流されるミュージックビデオから。

.

レットはこのように紹介します。

『金銭的な寄付は‘エホバに与える手段’の

一つですが、自分の努力と時間を差し出す

こともまた、非常に重要です。

全時間宣教や必要の大きな所での奉仕の

ために励んでいる皆さんを褒めたいと思います。

あなたが親で、子どもが王国を第一にしているなら、

あなたは子どもを誇らしく思うことができます。

このミュージックビデオはあなたが直面している感情に

焦点を当てており、それはエホバへの奉仕への

生活に差し出したサムエルの親ハンナの気持ちと

同様です。歌のタイトルは‘最善の贈り物’です。』

.

.

そして歌が始まります。

バックに流れる映像は、子どもを一生懸命育てた親が

涙の内に子どもをエホバへの奉仕へ差し出すという場面から

はじまり、派遣先で頑張っている子供たちの姿をi padで見たり

スカイプで見たりしながら親は喜んでいる、というシーンです。

.

『最善の贈り物』

********************************************************

あなたが与えて下さった息子を

大切に育て 訓練してきました

時が経つのは何と早いのでしょう

今 息子の決定を見て喜んでいます

.

手放すのは辛い でも分かっています

彼にとって一番安全なところは

あなたのみ手の中

今も将来も

この先ずっと私は

心安らかにいられます

最善を受けるにふさわしいあなたに

喜んで捧げます

.

あなたが与えて下さった娘を

心から愛し 育ててきました

楽しい時も大変な時もありましたが

私たちの愛しい娘は今

こんなに立派な女性になりました

.

手放すのは辛い でも分かっています

彼女にとって一番安全なところは

あなたのみ手の中

今も将来も

この先ずっと私は

心安らかにいられます

最善を受けるにふさわしいあなたに

私の最善の贈り物を

********************************************************

.

最後にレットは

『このように時間と努力をエホバに捧げるのは

ふさわしいことです!こどもが遠く離れたところに

移動するのは親にとっても子どもにとっても

簡単なことではありません。

でもそれがエホバの為であるなら耐えられますし、

エホバは必要な力を与えて下さいます。

…忠実な兄弟たちと同様、私たちも神の組織の一部で

あることを本当に特権だと思います!』

と言って締めくくります。

.

.

いやぁ~…凄いね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

金銭を要求し、専心を要求し、

時間も要求し、努力も要求し、

親の大切な子どもも要求し…

一体どんな神さまやねん!

.

.

これが仮に賛美の歌に登用されたらアタシャ歌えませんわ。

.

タイトルに書いた『子供を生贄に捧げよ!』って意味、

皆さま、わかって下さいますか?(~_~;)

.

.

.

.

(耐えれるならぜひご視聴ください)

http://tv.jw.org/#ja/video/VODStudio/pub-jwb_201601_1_VIDEO

※ミュージックビデオは58分目辺りです。