アレルギーかなぁ?? | 黒毛の食いしん坊♪

黒毛の食いしん坊♪

食いしん坊黒柴コウタとお転婆MIXかりんの成長日記です。
2014年、末っ子(人)が加わりました!

おはようございます。


雨ですねぇ。


昨日、コウタはトリミングサロンでシャンプーでした。


終わったころ、コウタを迎えに行くと、

「こうちゃん、今日は前足の爪を切らせてくれませんでした。

後ろ足は全然平気だったんですけどね~、珍しく嫌がって・・・」

とのこと。


実は最近、両前足の裏側(肉球付近)を非常に気にして舐めているのです。

私も気になっていたのですが、赤味もないので、

予防接種など嫌なことが続いたストレスかな?と様子を見ていたところでした。


やっぱり何かあるのかな??


嫌がるコウタをなだめながらよーーーく観察。


あ~~~~~~~~~。


一見綺麗な足ですが、良く見ると、指の間(水かき)が真っ赤になっています。

爪切りができた後ろ足もうっすら赤い・・・。


痛いのか、痒いのか・・・これじゃ、爪を触られるのは嫌だろうなぁ。


昨年もこの時期からアレルギーが出ました。

ついこの前は、口の周りを赤くしていたし、やっぱりアレルギーかなぁ??


病院・・・今日は休診日ではないけれど、院長先生はお休みだったはず。

明日まで待つか・・・悩むところだわ。


あきひめ 舐めちゃ駄目みたいだけど、気になるんだ。どうしても気になって舐めちゃうの。
☆柴犬コウタの毎日☆

叱ったら可愛そうなので、舐めている時はボールやぬいぐるみで気を反らしているのですが、

お留守番の長いコウタは、どうやら留守番中にカミカミしている様子。


困ったなぁ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ぽちっと押してね!コウタと母の元気の源です。