マ・マーの早ゆでサラダクルル90秒とアボカドで超時短パスタ作ってみました | ラッキーの神様 日々ちょっとハッピー

ラッキーの神様 日々ちょっとハッピー

気まぐれで甘えん坊な喘息持ち猫ミントの
お世話係の入賞・入選&当選日記

レシピブログさんから届いた

マ・マーの早ゆでサラダクルル90秒


普通7~9分の茹で時間がたった90秒目

今まで、茹でるの面倒だな~やれやれと思って作らなかった

ショートパスタですが、90秒なら作ります!



ラッキーの神様  日々ちょっとハッピー


マ・マーの早ゆでサラダクルル90秒の形を見て

ソースの絡みが良さそうだな~と思い

アボカドソースと合わせてみました。



ラッキーの神様  日々ちょっとハッピー



【材料2人分】

マ・マーの早ゆでサラダクルル90秒・・・150グラム

アボカド・・・1個

マヨネーズ・・・大匙3杯

粉チーズ・・・大匙2杯

冷凍のむき海老・・・50グラム

ベーコン・・・3枚

にんにく(すりおろし)・・・少々

オリーブオイル・・・大匙1杯

パセリ・・・適量

パスタの茹で汁・・・70cc


【作り方】


1.オリーブオイルを入れたフライパンでにんにく(すりおろし)とベーコン・冷凍のむき海老を炒める。


2.アボカドの中身をくりぬき、ボールに入れてペースト状につぶし、マヨネーズ・粉チーズとよく混ぜ合わせる。


3.鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を入れ マ・マーの早ゆでサラダクルル90秒を90秒茹でる。


4.1のフライパンに2のソースとパスタの茹で汁を加えて温める。


5.90秒茹でたマ・マーの早ゆでサラダクルル90秒をザルにあける。

6.4のフライパンにマ・マーの早ゆでサラダクルル90秒を入れてソースと混ぜ合わせる。

7.器に盛り、パセリを振って出来上がり。




ラッキーの神様  日々ちょっとハッピー


アボカドソースが良い感じに絡んで美味しいです!

むき海老とベーコンはもう少し多めでも良いと思います。

茹で時間が短いので、ソースがほぼ出来上がってから

茹でる位で丁度良いと思います。




早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ