FOLFOX6 18クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

木曜日に18クール目行ってきました。

17クール目のときは祖母が家にいたので、母を病院へ送って私は実家へ戻り、
祖母のピンポン呼び出しの待機をし、
点滴が終わる頃病院へ母を迎えに行ったけど、
今回は祖母が入院中なので、
いつも通り朝から病院へいき、点滴終わるまで病院にいて、
帰りに祖母の病院へ。


先月の腫瘍マーカーはその前のときより少ぉし増えてて、
それまでは少しずつながら減ってたので増えてたことに母も私もショックだったし、
先生も、

このまま増えていくようなら、アバスチンっていうお薬を入れていこかなと考えてます

とゆってはったし、
今回の血液検査で0.1でも、いやせめて前回と同じでも、増えてなければ、増えてませんように、
と診察まで何度も何度も祈りました。


そして診察に呼ばれ、席に座って

血液検査今回もとくに変わりはないね

と渡してくれた紙のまずはマーカーのとこに目をやって、

わ!下がってるー!


と思わず叫んでた私あせる


うん、まぁいい感じに辿ってきてるかな
毎回ヒヤヒヤするよね
僕も毎回ヒヤヒヤします

って先生。


じゃあ今回もいつも通りのお薬でいきましょか?
いいですか?



はい!お願いします〜


と点滴スタート。



下がっててよかったね〜
何が効いたのかな〜
あ!酵素浴かな!

あ〜そうかもー!
毒素出た感あったもんね!

やっぱり行かなあかんね!

と酵素浴のおかげを何度もゆって洗脳させ、行く気を上げさせてみましたウシシ


十数回も続けてきて、
前々回より前回は少しだけど増えてて、
耐性がついてきたのかもと思ってたから、
今回ちょっとポンと下がったのは何がよかったのか…



酵素浴はまだ行ったばかりのとこだけど、
でもスッキリ感が味わえたのでちょっと候補に入れたくなり、


あと最近グリーンジュースをいつもはコップ1杯がなんとか、だったところ2杯飲むように頑張ってくれてるのと、


黒にんにくも忘れず毎日食べてる(いつもよく忘れてたので、ここんとこ意識強めて毎日食べてます)、


の効果なのかしら〜


それなら嬉しいんだけどな(*˘◡˘*)


と、FOLFOX6の効果だとは思ってないっぽい私

もちろんお薬も頑張ってくれてると思ってるけど、
相乗効果のおかげもきっとあると信じてます







今日の朝に抜針してからまたやってきた倦怠感で、グッタリな母。


でも祖母の病院に行く時間になると準備し出し、
いつものように送ってって、

しんどいようなら、廊下の椅子で休憩するなり、無理はしないでね。

と言って見送り、
私はお買い物へ。


家に帰って、買ってきたもの片付けたり、切ったり〜





母のおやつ用のスイカ、キウイ
父の朝用のトマト
イチヂクは夜の食事用



そして母を迎えに祖母の病院へ。
病室で少しおしゃべりして帰ってきたら、再び母グッタリ。


しんどい顔できなかったからしんどかったわ〜って。


祖母は母の病気のこと知らないので。


しばらく続く倦怠感。
明日は早く用事済ませて早く病院に行くようにしよう










にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます