流れ星心斎橋 タブレス パティスリー
    Shinsaibashi TABLES PATISSERIE


ちょっと間が空きましたが大阪・神戸旅行の続きです。
なんばのブラザースカフェでパンケーキを食べた後、道頓堀へ向かいました。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

雨が降ってきたので、道頓堀はスルーして心斎橋筋商店街へ。

ジュリアードのケーキ日記

ここら辺にあるお菓子屋さんに行きます。

ジュリアードのケーキ日記

クロスホテル大阪の1階に店舗を構えるタブレス・パティスリーです。
Echika表参道にもお店があります。

ジュリアードのケーキ日記

雑貨屋さんのようにも見えるクラシックな店構え。

ジュリアードのケーキ日記

お目当てのものはコレ。

フォークケーキ
ジュリアードのケーキ日記

フォークケーキ ストロベリー ¥360-

デミタスカップケーキをチョコレートでコーティング。
プラスティックのフォークが刺さっていて遊び心が感じられます。

しっかり焼き上げているので常温保存可能で賞味期限は長いですが、
ちょっとパサっていて、あまりおいしくはないです。あくまで見た目がいいということで。

ジュリアードのケーキ日記

かわいいカップケーキもありました。
持って帰れませんでしたが、カフェもあるので次回は。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

かわいいドーナツや焼き菓子も。

ジュリアードのケーキ日記

タブレス パティスリー
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15 クロスホテル大阪 1F
TEL 06-6214-2001
営業時間 9:00~21:00
定休日 無休


タブレスカフェ
ジュリアードのケーキ日記

同じ階の離れたところにカフェもありました。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

とても感じが良さそうなので、次に大阪に来たときはここも訪れたいです。

ペタしてね 読者登録してね