流れ星 パークハイアット東京 ニューヨークバー
   Park Hyatt Tokyo NEW YORK BAR

パークハイアットは西新宿の新宿パークタワー39階から52階に入居する外資系ホテルです。

新宿パークタワー
ジュリアードのケーキ日記
                                                         (セレブサロンより)
あの丹下健三設計で、頂上に特徴がある235mの新宿パークタワー。

ジュリアードのケーキ日記

地上2階のエントランス。
よくわからないオブジェの奥のエレベーターでまずは41階まで昇ります。
3つくっついているビルの中で一番低いビルの頂点の三角屋根の中にありますピークラウンジに出ます。
そこを横切って通路を進むと、フランス料理のジランドールがあります。

天井までの高い壁を埋め尽くした144枚のモノクロ写真が印象的です。
コレを横目にまっすぐ進むと、書庫となった通路。ライブラリーと呼ばれています。

ライブラリー
ジュリアードのケーキ日記

ここを曲がったところにホテルのフロントがありますが、
その脇のエレベーターで最上階の52階へ昇ります。

エレベーターが開くと、そこは西新宿の高層ビル群の雄大な夜景が目に飛び込んできます。

ジュリアードのケーキ日記

ちょっとかすみがかっていて、綺麗ではないですが。
左がニューヨークグリル、右がニューヨークバーです。  

ニューヨークバー
ジュリアードのケーキ日記
                                                      (HPより)
映画 『Lost in Translation』 で使われたバーです。
夜8時からはアメリカから来日したジャズ・ミュージシャンによるライブ演奏をやっています。
(ミュージック・チャージ 1人¥2,200-)

ジュリアードのケーキ日記

ジャズ演奏と外国語入り混じる喧騒の中、 非日常のひとときが味わえます。
3割くらいが外人で、日本ではないという雰囲気です。
静かに飲みたい人にはあまり向きませんが。

ジュリアードのケーキ日記

ジャズ演奏(休憩中)。ボーカルの女性もいます。

ジュリアードのケーキ日記

窓の外は果てしなく広がる東京の夜景を楽しめます。
かすんでいるのが残念です。

クリエーションカクテル&ノンアルコール・カクテル
ジュリアードのケーキ日記

L ・ I ・ T ¥1,900- (日本酒、サクラリキュール、ピーチツリー、クランベリージュース)
ヤンキース・スタジアム ¥1,400- (アップル・レモングラスシロップ・サントリーオールフリー)

カクテルはこんな感じ。
欧米サイズのとても大きいカクテルグラスが使われています。
このL ・ I ・ T、桜のよい香りがして甘いカクテルなのでお気に入りです。

クリスピーフライドポテト ニューヨークバーケチャップ
ジュリアードのケーキ日記
 
フライドポテト ¥1,400-

貧乏人の私にやさしい良心的価格メニュー。といいつつ最近¥200-値上げしたのは見逃さない。

フードは反対側にある高級レストラン、ニューヨークグリルがつくります。
ポテトはまあ、どうやってもポテトですが、添えられているトマトソースが非常に美味しい。
市販のケチャップはまったく食べないが、ここのケチャップは大好きです。
さすがニューヨークグリルである。

ジュリアードのケーキ日記

チーズバーガーもオススメ、格別の味、値段も清水注文の覚悟が必要。
以前は岩手の牛を使ってくれていましたが、滋賀県の近江牛になっちゃいました。

ニューヨーク・バー
東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京52F
TEL 03-5323-3458
営業時間 [月~木] 20:00~23:45
       [金・土] 20:00~翌0:30
       [日]19:00~22:45
定休日 無休
(全面喫煙可)

ペタしてね 読者登録してね