なすグラタン&ロコモコ&ベーコン春雨スープ★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

多分さ~食べ過ぎなんだよね~にひひ
そんなんは、知ってるんよ!!
けどうちが食べるんすきなんも知ってるやろ?!?!(笑)
確かに多すぎ・・・けど食べない日は全く食べんのでww
まぁ健康には悪い食生活やろね~~~ムラありすぎ叫び
暴飲暴食もするし、健康管理もせんし、早死にするよね~
やのに健康そうよね!長生きしそうよね!とか言われるww
やっぱ人の見た目って凄いことやね!!!にひひ


この日のメニュー
ベーコン春雨スープ
ナス&ポテトのミートグラタン
白菜&ツナサラダ
ロコモコ

アメーバ風邪にもふわふわ卵の 春雨スープ  COOKPAD★メグトライマンさんレシピ
乾燥 春雨
ベーコン
白菜
しめじ
鶏ガラスープの素
醤油
塩コショウ
チューブ生姜
ごま油

アメーバイタリアン風ナスグラタン   COOKPAD★しゅふ・しゅふ・ふぅさんレシピ
ナス・・・・・・・・・3
バター
小麦粉
牛乳
市販のひき肉入りミートソース
こしょう
スライスチーズ
パン粉
ブロッコリー
1ナスを輪切りにする。
フライパンに油をひきしんなりするまで炒める。
2別の鍋でホワイトソースを作る。
グラタン皿にバターを少々塗り、炒めたナスを並べる。
3並べたナスの上にミートソースをかけて、またナスとミートソースの順に重ねる。
41番上にホワイトソースをかけて、その上にスライスチーズをのせて、
パン粉をふり、トースターで約8分焼いて出来上がり。

アメーバロコモコは以前の記事にあります~  みっち★ロコモコレシピ