フルーツアートの SaWaRa さん   と

ラッピングのコラボレッスン 第2弾



フルーツ×ラッピング コラボレーションレッスン

~ Summer Party Version ~

7月3日と5日の両日

 コラボレッスン開催いたしました

2日間で23名の方がご参加してくださいました

皆様、雨の中お越しくださり本当にありがとうございました

3日は朝からすご~い雨

そう。。。まだ梅雨だったんですよね

SaWaRa さんとの打ち合わせの日は

晴れている日が多く、また

梅雨ってことがまったく頭になく

夏をイメージしてのテーブルセッティングでした

でも、かえって夏を感じていただいてよかったかも知れませんね

まず SaWaRa さんのフルーツカッティングからスタートです

パイナップルボートを作ります~

芯と果肉をカットするところが一番難しいですが

そこができれば、後はお皿にきれいに盛り付けするだけです

パイナップル以外にも

キーウィやブドウのきれいなカットの仕方を

SaWaRa さんから教えていただきます

ちょっとしたことでとってもおしゃれな

フルーツのお皿が完成します


 
きれいにカットしたら

皆様、思い思いに盛り付けしていきます

工夫をこらした素敵なお皿の完成です





今回は、SaWaRa さんが 
   
夏をイメージして、フルーツポンチを作ってくださいました

スイカをきれいにくり貫いて

星型のりんごやま~るいスイカやメロン

私の作った白玉入りの

フルーツポンチが

色も鮮やかにできました



 
 
上から見るとこんな感じに・・・

このスイカのカットが

見事です キラキラ

夏のおもてなしにぴったりになりました

 


このスイカを置いて

少しだけスタイリングしてみました

雨で暗かったので

自然光で撮れなかったのが残念です

(うまく撮れない言い訳です>>>)
  
 
 
 
テーブルとラッピングのお写真は

また次回に

レポートさせていただきます ハート

Wrapping Design Studio "Mint Blue"



少人数制ラッピング教室   東京大田区   Wrapping Design Studio "Mint Blue" 


基礎から学べるリボン結び