【MTG】素晴らしいフレーバーテキスト!構築でも活躍なるか!? | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

こんにちは。
お盆で店内は家族連れのお客様が多く、ほっこりした気分になっている新宿店スタッフの上田です。
今年のお盆は天気は今一つですが比較的涼しくて過ごしやすいですね。

実は今回紹介するカードをお盆に絡んだものにしようかと思っていたのですが、今一つパッとしたものが見つかりませんでした…。
ということで単純に私が好きなカードを紹介することにします(笑)
今回のカードは非常に魅力的なフレーバーテキストを持つこちらのカード!!



Oketra's Last Mercy / オケチラ最後の慈悲 (1)(白)(白)
ソーサリー
あなたのライフの総量はあなたの初期ライフ総量と等しい点数になる。あなたがコントロールする土地は、あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

フレーバーテキスト:その最後の瞬間まで、オケチラの行為はすべて他者のためであった。


白の神オケチラの最期をカード化!!ライフをゲーム開始時の数値までもどすことができ、うまく使えば大きなライフゲインが可能!!
しかしながら次のターンに土地をアンタップできないというのは大きなデメリットでもあり、またいくらライフゲインをしても、場を固められてしまうと20点ぐらいはあっさり削られてしまうのがMTGというもの。
このカードの現時点での最大の魅力はやはりフレーバーではないでしょうか?
シンプルながら、彼女の素献身的な慈悲の精神が伝わってきて泣けますね…私も見習いたいものです。オケチラ様は私の希望であり目標であります。
このカードのFOIL版をマグネットホルダーに入れて部屋に置こうか私は考え中です!それぐらいフレーバーテキストは大好きです!
こちらの私のお気に入りカード、構築で何かうまい使い方やコンボを見つけてくれた方は是非教えてください!

こちらの商品はミント新宿店で日本語版を150円で販売しております。
このカードの高騰を願うとともに、皆様のご来店をお待ちしております。