【MTG】《破滅の刻》より、黒アグロに最適なクリーチャー | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

こんにちは。
夏らしいことは全くやらずにMTGに没頭し続けている新宿店スタッフの上田です。

《破滅の刻》発売より既に10日、リミテッドで開催されたグランプリ京都も終わり、これからスタンダードのデッキを考えるよって方も多いのではないでしょうか?

私自身もスタンダードのデッキをそろそろ組まなくてはと考えてもいるのですが、なかなかどんなデッキを使うか迷いますね。
私は黒のデッキをほとんど使わないのですが《破滅の刻》黒のカードでとても高いポテンシャルを持っていると注目しているカードがあるのです。このカードは使われたら非常に嫌な思いをしそうです。




Ammit Eternal / アムムトの永遠衆 (2)(黒)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie) クロコダイル(Crocodile) デーモン(Demon)
加虐3(このクリーチャーがブロックされた状態になるたび、防御プレイヤーは3点のライフを失う。)
対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、アムムトの永遠衆の上に-1/-1カウンターを1個置く。
アムムトの永遠衆がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、これの上から-1/-1カウンターをすべて取り除く。
5/5


今回紹介しますカードは《アムムトの永遠衆 》です。
3マナ5/5と高いスペックで加虐がついているためにブロックするのも躊躇しますね。
対戦相手が呪文を唱えるたびにサイズダウンしてしまうと言うデメリットはありますが、戦闘ダメージを通せばサイズは元に戻りますし、カウンターを得られない効果との組み合わせも強力。
同じく、《破滅の刻》に収録されている《厳粛》とのシナジーを活かしたデッキを考えてみても良いのではないでしょうか?

こちらの商、当店では日本語版、英語版ともに500円で販売しております。
皆様のご来店、お待ちしております。